おどかそうと思い… | つる姫のブログ

つる姫のブログ

とても つまらないブログです。

本当は、定期的に痰の検査をしなきゃならないんだけど…


薬が良く効いて、診察日には出ない

なので、「出た時に、持っていきます」と容器をもらっています。


たま〜に出る事もあるけど、わざわざ持って行くのもめんどくさい💦

電車三本、バス一本、ほぼ半日がかり。

しかも20年、ずっ〜と陽性状態を保ってる。

今さら…と、いう諦め。


ところが最近、「菌が変わってる」という人の話しを聞くようになりました。

今は、『アビウム』というおとなしい菌だけど、もし違う菌になってたら、治療方法も変わってくるし…


ここ数日、スポッと良い痰が採れるなぁ〜と思っていた時、同病者の友達が診察日と分かり…

「おどかそう!」と黙って病院に向かいました。良い痰を持参して笑


かなり大きな病院なので、行きそうな場所を探したけど見つけられず…

だんだん汗だくになってきた!

仕方なく受付の人に「○○先生の診察室は、どこでしょう?」と聞くと「診察ですか?」と不審そうな顔をされ…

「友達をびっくりさせようと探しているんです」と正直なことも言えず…💦


ま、そんなこんなで居る場所は分かったけど、友達がどの人か分からず…うろちょろうろちょろ

同じような年齢の女性がマスクして下向いてるし…

「この人かな?」と、横に立ち顔を覗くけど…気がついてもらえず…

「怪しい人感満載」でした笑そりゃそうだ!


友達とは何年振りかで、無事会えました!

一緒にいて、何が楽って、咳が止まらなくても気にならないこと!

同じタイミングで咳き込み、面白かったです笑