こころ | つる姫のブログ

つる姫のブログ

とても つまらないブログです。

朝ドラのブギウギ観てます。

それまで影のある役しか見てなかった趣里ちゃん。

明るい役ってどうなんだろ?と思っていたけど、さすがですね。可愛らしい🥰


今日は、すずこさんのお母さん役で中越典子さんが出てました。老け役しても美しい😍

この方、2003年朝ドラの「こころ」の主人公でした。

朝、夫の友達が来て家族全員で「こころ」見てたところ、ちょっと悲しい場面がありました。

それを見ていた当時2歳半の娘が

「かわいそうだねぇ」と言いました。ふむふむそうだねぇと思っていたら、夫の友達

「え?この場面で悲しいって分かるの⁈すごいっ!」と驚くではありませんか 

友達は3歳の息子さんがいて

「うちのはこんな機微、全く分からんっ!娘ちゃんすごいわ〜」とひっくり返っておりました。



私、今現在、友人関係で悩んでいます。とても優しい方なんだけど、デリカシーゼロだから一緒に居ると言葉で傷つく傷つく。娘も知ってる人なので相談すると、とても鋭い指摘をしてくれました。

「なるほどねぇ」と納得

占いに逃げようとしてたけど、娘のカウンセリングの方がずっと頼りになりました笑


そんな娘は、国語が得意です。

「選択問題とか、消去していくと最後二つ残るよね?」と私が言うと「二つ?なんで?一つって分からないの?」と不思議そう…

選択問題は、引っ掛けで二分の一の確率だと思っていたけどそうじゃないのね💦

あれ、苦手だったな〜!