よく、ふと、頭に降ってくるんです。


希望や夢、した方がいい事。


ドラムも殆ど叩けないのに、還暦になったらLIVEをしたい。とか。当時55歳。


59歳で実現させました。


最近、また降ってきました。


会社の同窓会がしたい。と。


退職してから39年。転勤族だったので関西に住むことが無く、この間一度も会わず年賀状のやり取りだけの人が殆ど。


それも、年賀状仕舞いもして音信不通。


前期高齢者になり、皆で会うのも最初で最後かも知れない。


皆、関西に住んでいる。関東に住んでいるのは私と同期入社の友人だけ。


関西で(梅田やな)集まる。


実現させる為、まず先輩に電話をした。


固定電話を友達関係にかけるなんて、何十年ぶり?


ドキドキしながらかけたら懐かしい声。


さて、これから実現に向けて動こう!


猫のミクジの「お告げ」は、葉っぱの裏にメッセージが書いてある。



ミクジから私にもお告げがあった気がした。

青山美智子さんの大ファンです。

今日🥁ドラムのレッスン。
新しい曲のスタート。
島人ぬ宝/BEGIN
テンポ=74←高齢者に優しい💓

see you バイバイ