デパートの1階はだいたい化粧品フロア。


若い頃から横目で見て通り過ぎるだけ。


苦手な理由は…照明が明るい。ビューティーアドバイザーさん(BA)が美しくて気後れする。美しいのは当然なんだけどね。


どうしても欲しいメイク用品は、化粧品フロアでは無く違うフロアでタリーズの横で隅っこの店舗に出向く。


隅っこでもBAさんは美しい。


今日、まつ毛美容液を買いに行った。早く退散したいのに「カルテをお出ししますのでおかけ下さい」と、言われ座るも落ち着かない笑い泣き


一本買うだけだから、座らなくてもいいのにな。


お肌の水分チェックしましょうか?とか、何かお気になるものがありますか?とか、サンプルお渡ししましょうか?とBAさんが親切に言ってくれる。


全部お断りして、お会計して退散。


ふぅ…。


さくらが何か言いに来た↓



クロスステッチは明るい昼間しかしないので、なかなか進みません。


ワンちゃんを作っています。



完成まで先は長いけど楽しい💓


see you バイバイ