わたし…首が長くて着物が良く似合うと言われていた、首自慢の時期がありました。


それが今はいつの間にか勝手に出来たシワシワちゃんの為に首は隠したい。ボートネックなんぞとんでも無い。


その代わりタートルネックは似合う。首長のお蔭。プラマイゼロ。


ドラムの話し🥁


ドラムを始めたのは52歳。楽器なんてしたことも無かったけど、無料体験でレッスンをしてくれた先生が金髪モヒカンと言うびっくり目が点になるカッコ良さに惹かれ🥁即入会。


楽譜が読めないと言う事すら考えず、無謀な事です。


どの教室も楽譜が読めなくても大丈夫って謳っていますけど、読めたほうが絶対に良いのです。


ドラムは楽譜が読めると物凄く面白いし、音符を理解すると上達も早い。初心者の話しですが。


ドラムは両手両足を使うので、認知症予防にはもってこいです。


楽譜が読めない大人が多いのを知ったのは、大人の楽譜の読み方って言う本が出版されているからです。


私もこの本のお陰で譜面は読めるようになりました👍


生徒募集のキャッチフレーズに、楽譜が読めなくても大丈夫。


じゃなくて


楽譜が読めない方大歓迎!だと、中高年も楽器をしたくならないかな?


今日のようちえん。



シバちゃんと仲良くしている。


 
シバちゃんと相性良いのかな?

see youバイバイ