奈良県のいつも通る道の脇に神社がありました真顔


今回はそちらに行ってみましたウインク


古墳の上にある神社だそうです


  表参道



扁額は推古神社


推古って聞いた事がありますね…


飛鳥時代の女性天皇の推古天皇の神社だそうです


  参道

なかなかの眺めですね


たくさんの灯籠が並んでいましたウインク


  手水舎




  狛犬



可愛いらしいですねウインク


  割拝殿





主祭神

豊御食炊屋姫命

とよみけかしぎやひめのみこと


春日神社

御祭神

天児屋根命

あめのこやねのみこと



右側にも神社があります




年明大明神とあります

末社としては蔵王神社がありますがこちらが蔵王神社かなと…

蔵王神社
御祭神
蔵王神
ざおうのかみ


こんもりとしたこちから古墳ですねウインク


色々な灯籠が並んでいますウインク


推古神社
奈良県大和郡山市額田部北町826
駐車場あり

皆さんのお願いが叶いますよう

今回もご縁に感謝して

また次回もよろしくお願いします


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村 


たまたろうのいろいろやってみよー - にほんブログ村


是非ともポチッとお願いします


こちらもぜひ見ていってください👇デレデレ