そろそろ紅葉の時期かと思い色々と行ってみる事にしました


今年の夏頃に参拝させていただいた高売布神社に行きました真顔


その前に…お蕎麦を…




いただきます酔っ払い


こちらのそばの館のお蕎麦は猪名川で採れたそば100%ですデレデレ


このお蕎麦を食べる為だけに何度も来させてもらっています


かなり涼しくなってきましたねウインク


  鳥居


  境内



主祭神

下照姫命

したてるひめのみこと


配祀神

天稚比古命

あめわかひこのみこと

応神天皇

おうじんてんのう

闇山祇神

くらやまつみのかみ

国玉姫命

くにたまひめのみこと

菅原道真

すがわらのみちざね

大年神

おおとしのかみ

市杵島姫命

いちきしまひめのかみ


拝殿から後ろを見てみましたウインク


今回は少し奥に行かせていただきます


  狛犬



本殿横に配置されていますウインク


独特のフォルムが目を引きますね



本殿も間近で見る事が出来ましたデレデレ



  戎神社


  稲荷神社



一通りお参りさせていただきました


  遥拝所

遥拝所へ来ました


道路を挟んで斜向かいに位置しています


御旅所とも


夏の頃の雰囲気とはまた違う気持ちの良い気が流れていましたデレデレ


大船山の気を受けて帰りますデレデレ


紅葉の始まりのようでこれから綺麗になりそうですねウインク


高売布神社

兵庫県三田市酒井字宮ノ脇50

駐車場あり


皆さんのお願いが叶いますよう

今回もご縁に感謝して

また次回もよろしくお願いします


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村 


たまたろうのいろいろやってみよー - にほんブログ村


是非ともポチッとお願いします


こちらもぜひ見ていってください👇デレデレ