先日の丹生都比売神社からの帰りにどうしても行きたい神社があり…丹生酒殿神社にも行ってみる事にしました真顔


同じかつらぎ町ですしあまり早くない時間でしたが何とかいけるかと思っていたのですが…


銀杏が有名な神社ですねウインク


少しでも黄色くなってないかなとも思ってました…


  正面


到着した時間が18時頃でまだ少し明るかったのですが準備をしている間にどんどん暗くなっていってしまいました滝汗


iPhoneで補正が入ってますが辺りは真っ暗です滝汗


  手水舎



手を浄めて



  拝殿

最近参拝させていただいている神社は割拝殿が多めですねウインク


御祭神

諏訪明神

すわみょうじん

八王子神

はちおうじかみ

丹生都比売大神

にうつひめおおかみ

高野御子大神

こうやみこおおかみ

誉田別大神

ほむたわけおおかみ

市杵嶋比売大神

いちきしまひめおおかみ





  本殿

四つあるようですが見えないですね滝汗


  榊山神社





割拝殿の右側から鎌八幡宮にアクセスできるようでしたがいかんせん真っ暗で見えていませんでした…


鎌八幡宮は御神木のイチイガシに大量の鎌が刺さっているのが見ることができます


願掛けですが現在は中止され、絵馬に変わっています


また明るい時にお参りさせていただきます真顔


  大銀杏


今月中頃から銀杏のライトアップが始まります


見事な大銀杏を見に来てくださいねウインク


丹生酒殿神社

和歌山県伊都郡かつらぎ町三谷631

駐車場あり


  丹生都比売神社


皆さんのお願いが叶いますよう

今回もご縁に感謝して

また次回もよろしくお願いします


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村 


たまたろうのいろいろやってみよー - にほんブログ村


是非ともポチッとお願いします


こちらもぜひ見ていってください👇デレデレ