先日の勝手神社の帰りに山の中に神社のマークを見つけました真顔


ナビをあわせてみると細い道が繋がっている…⁇


行ってみましたウインク


村の中を進んで行くとどんどん道が細くなっていきます…

ほぼ一本道ですが不安になった頃に看板が見えたり


磨崖仏的なオブジェをみつけたり


大冒険です笑い泣き


軽自動車が一台通れるギリギリの道幅でした滝汗


  駐車場へ

中には広々の駐車場がありました


創建年代はわかりませんでした滝汗


  鳥居

ひとけはなさそうです


  参道


  境内

手入れも行き届いていてとても綺麗ですウインク



  手水舎





水は出てませんでした


拝殿ではなさそうです真顔


裏にあるのかなと左側から入って行きます


  本殿

見えました




  狛犬




  本殿

八王子神社

御祭神

天之忍穂耳命

あめのおしほみみのみこと

天津彦根命

あまつひこねのみこと

熊野久須毘命

くまのくすびのみこと

活津彦根命

いくつひこねのみこと

多紀理姫命

たきりひめのみこと

狭依毘売命

さよりびめのみこと

多岐都姫命

たぎつひめのみこと

天之穂日命

あめのほひのみこと


恵美須神社

御祭神

事代主命

ことしろぬしのみこと


明治32年に八王子神社に恵美須神社が合祀されました


  狛犬





木彫りの狛犬が鎮座しています


裏に回れましたニヤニヤ


御神酒がお供えしていました


  彫刻





とても立派です酔っ払い


10月第3日曜日にに秋季祭で子どもみこしがあったようです


年始はイベント多めになっていますウインク


八王子恵美須神社

京都府木津川市鹿背山宮ノ谷48

駐車場あり

道中は脱輪に注意してください


皆さんのお願いが叶いますよう

今回もご縁に感謝して

また次回もよろしくお願いします


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村 


たまたろうのいろいろやってみよー - にほんブログ村


是非ともポチッとお願いします


こちらもぜひ見ていってください👇デレデレ