イオンの裏、名神高速の辺りにはなかなかの数の寺社、神社仏閣があります真顔


地図を見ていて冨喜和神社と言う名前に何か惹かれたのでそこに行きました


車で向かいました


住宅地を抜けて…


草叢の中を行くことになりました滝汗


こちらも資料が見当たりませんでした


  全景



御祭神

冨喜和龍神

ときわりゅうじん


枝に隠されてますが「別宮」の文字が見えました


「別宮」…


行きにくいから「別宮」にしてるんですよね⁇


辺りを見回したところトンネル様の何かが見えました滝汗


これ⁇何か出ませんか⁇滝汗


開口があると言うことは向こうに本宮があるに違いないと思い腹をくくります滝汗


流石に車で行く勇気もないので徒歩でいきます🏃‍♂️



暗い


写真ではこのように写っていますが日中でもホントに真っ暗に近いです滝汗

ひるみます


ビクビクしながら何とかトンネルを越えられました


  天竜宮

トンネルの先は別世界が広がります真顔


入口には簡易な鍵がかかっていました


参拝と滝修行の人は立ち入って良いとのことで入らせていただきます

桧尾川の支流が流れる滝修行の霊場です


こちらには多くの龍神が祀られています










滝修行の設備は壊れていました真顔


水量は少なめでしたが時期によるようです








川の上にあるので、水の気が充満していますデレデレ


暑い日でしたがこちらはかなり涼しく感じました


広くはありません


ここに立ち入ってからは常に誰かに見られているような感じがしていました滝汗


全てにお参りさせていただきここを後にします


この後、他にも行かせてもらおうと細い道をウロウロしていたらさらに細い道を行くことになり…


ナビには道幅ギリギリの田舎道を案内されてしまい車が小傷だらけになりましたゲロー


天竜宮

大阪府高槻市萩之庄1-12

駐車場不明


皆さんのお願いが叶いますよう

今回もご縁に感謝して

また次回もよろしくお願いします


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村 


たまたろうのいろいろやってみよー - にほんブログ村


是非ともポチッとお願いします


こちらもぜひ見ていってください👇デレデレ