先週末から風邪をひいてしまい大変なめにあいました滝汗


家にあった離宮の水もそうそうに消費してしまい新しい水をいただくべく南にむかいましたウインク


  行者湧水直売所

500円で汲み放題


あの役行者も修行の際に飲んでいたと聞けばいてもたってもいられませんでした真顔


何かにあやかれるかもしれませんデレデレ


金剛山で修行をしていた…河内長野市民なんですねニヒヒ


金剛山から湧き出る水で古くからこの地域の貴重な水源として使用されてきたとさてれいます


観心寺から五条に向かう道の途中にありました


周辺にのぼりが立っていますので迷うことはありませんでしたニヒヒ


  受付

こちらで500円を支払い水をいただきます


駐車スペースに番号がふってあり、その場合の出水口を利用しますウインク


ずっと出てますので特に難しい事もなく…


12㍑のポリタンクにいっぱいいただきましたウインク


17時まで水汲みは可能です


奥に行くと、農産物の直売所、行者の水を使ったコーヒーをいただく事が出来るそうです


私が到着した時は時間ギリギリで閉まっていました笑い泣き


水の飲み口は美山の水に似ている感じがしますウインク


とても柔らかく少しミネラルを感じますちゅー


行者湧水直売所

大阪府河内長野市石見川8-2

駐車場あり


公共交通機関はここには停まらないので車で行く必要があると思います真顔


前の道路は休日になると交通量があるそうで、車、自転車などがたくさん行き来しているようですので駐車場から出る時は注意してください


皆さんのお願いが叶いますよう

今回もご縁に感謝して

また次回もよろしくお願いします


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村 


たまたろうのいろいろやってみよー - にほんブログ村


是非ともポチッとお願いします


こちらもぜひ見ていってください👇デレデレ