大阪の玉出に大きな神社をみつけました真顔


調べてみるとだいがく祭りと言う歴史のあるお祭りがある神社でした


創建年代は不明です


もとは住吉大社の社領でしたが少彦名命の御分霊を受け、玉出の産土神として奉祀されました


道路に面して鳥居がありますのでわかりやすいですねウインク



御祭神が書いてありましたウインク


  境内

真っ直ぐ行くと向こう側も道路です


摂社、末社もたくさんあり結構広いです


  こつま南京








  手水舎










  拝殿



御祭神

少彦名命

すくなひこなのみこと



  龍王石

三輪大神の御霊がこもった御石


蜷局を巻いた形をしていて今まさに昇龍せんとするかのような勢いを感じさせる石


商売繁盛、家族繁栄の祈りをこめてこの龍王石にお参りし、その精気をいただきたい崇敬者が数多くお参りします🙏










本殿がチラリ













ゆっくりお参りしていましたがお参りにこられる方が確かにたくさんおられましたウインク


街の中にありながら落ち着いた雰囲気が良い神社でしたウインク


生根神社

大阪府大阪市西成区玉出西2-1-10

駐車場なし

コインパーキングがありますのでそちらをご利用ください


皆さんのお願いが叶いますよう

今回もご縁に感謝して

また次回もよろしくお願いします


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村 


たまたろうのいろいろやってみよー - にほんブログ村


是非ともポチッとお願いします


こちらもぜひ見ていってください👇デレデレ