水と聞くと涼しい気がしますよねウインク


とんでもなく暑かったので水のつく名前の神社を探してましたデレデレ


島本町にこんな神社があるなんて…


創建は仁治元年(1240年)です


宇治川、桂川、木津川が合流して淀川になる所にありました


  鳥居






  参道


  招福の風



今年も風車、風鈴が飾られています


  神門


  境内

広いですねー


  手水舎




  祈願玉

社務所で祈願玉を受けることが出来ます


  招福の風



風車と風鈴がたくさん真顔


風が吹くと気持ちいいですニヒヒ


  境内社








  拝殿



御祭神

後鳥羽天皇

ごとばてんのう

土御門天皇

つちみかどてんのう

順徳天皇

じゅんとくてんのう


本殿は奥のほうにありました


太鼓がありました



  社務所


  御朱印


  離宮の水



お水もいただきましたデレデレ


少し冷たくて美味しかったですちゅー


ボトルに入れて持って帰らせていただきましたウインク


こちら離宮の水、名水百選になっています


参拝の方も多かったですがそれ以上にお水をもらいに来ている方も多かったですデレデレ


水無瀬神宮

大阪府三島郡島本町広瀬3-10-24

駐車場あり


  石清水八幡宮



皆さんのお願いが叶いますよう

今回もご縁に感謝して

また次回もよろしくお願いします


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村 


たまたろうのいろいろやってみよー - にほんブログ村


是非ともポチッとお願いします


こちらもぜひ見ていってください👇デレデレ