以前から気になっていた神社に向かいます


大神神社の別宮


縁結びの神様、内助の功の神様がいらっしゃる神社ですデレデレ



  一の鳥居


  二の鳥居




  参道

綺麗に並んだ灯籠が良い感じですねウインク


  境内

広めですねウインク


境内社もいくつかあるようです


暑いかなーと思っていましたがそんな事もなくとても気持ち良かったですデレデレ


  手水舎

花手水になっているようです


  物部神社







小さいセミの抜け殻


他にも何個か見つけましたデレデレ








  狛犬



何だか歴史を感じる仕様ですねデレデレ

  拝殿

両側に配置された傘が綺麗ですねウインク


主祭神

三穂津姫命

みほつみめのみこと


配祀神

大物主命

おおものぬしのみこと


御利益

縁結び

内助の功


大物主命の奥様がお祀りされていますウインク

大神神社の別宮と言うことですのでセットでお参りをしてはいかがでしょうかデレデレ


奥様ということですので女性の方の参拝は良いのではないかと思います


お社にはそれぞれイラストと説明があり、とてもわかりやすくなっていますウインク


  久須須美神社


  服部神社



服部神社から本殿が見えました


  村屋神社


  万葉集






ロボット掃除機が拝殿を掃除していましたポーン


ハイテク化していますねデレデレ


こちらはアマビエ様の御朱印やグッズもたくさんあります


宮司さんは元イラストレーターだそうで、御朱印もデザインされていていずれも綺麗ですウインク


こちらへ来られた際は是非御朱印を受けてくださいニヒヒ


  ハグロトンボ

黒い蜻蛉がたくさんいましたデレデレ


勝ち虫ですね、何かラッキーな気がしますちゅー


大神神社にも行かないといけないですね真顔


行くには行ってるんですが写真がなかったのでまた行ってきます🏃‍♂️三


村屋坐冨都彌比賣神社

奈良県磯城郡田原本町蔵堂423

駐車場あり


皆さんのお願いが叶いますよう

今回もご縁に感謝して

また次回もよろしくお願いします


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村 


たまたろうのいろいろやってみよー - にほんブログ村


是非ともポチッとお願いします


こちらもぜひ見ていってください👇デレデレ