楠公さんの関係する神社と聞いて向かいました


楠公さんに会い行きましょうニヤニヤ


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村


創建年代は不明です


  表参道

広いですが駐車場ではありませんでした




楠公遺物陳列場…


アレの他に何があるのかな…





  鳥居



境内に向けて緩い坂道が続きます


  境内

広いですニヒヒ


境内社がたくさんありました


  手水舎





お社が順番に並んでいました



















  狛犬




  拝殿

御祭神

経津主命

ふつぬしのみこと

経津主姫命

ふつぬしひめのみこと


楠公さんの遺物を見に行きます真顔









  南木神社

建水分神社と同じですねウインク


  大楠公首塚



楠公遺物とは首のようです真顔


観心寺にもありますがどちらが本物でしょうか…


やはり観心寺の方が正しいのではないのかと思います真顔


家臣の方みたいな別人のような気がします真顔


杜本神社という神社はもう1社ありますのでそちらにも行きたいですウインク


杜本神社

大阪府羽曳野市駒ヶ谷64

駐車場あり

申請が必要のようです


  建水分神社


皆さんのお願いが叶いますよう

今回もご縁に感謝して

また次回もよろしくお願いします


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村 


たまたろうのいろいろやってみよー - にほんブログ村


是非ともポチッとお願いします


こちらもぜひ見ていってくださいデレデレ