今回もご覧いただきありがとうございます


地図を眺めていて美の字が目立ついつか行きたいなと思っていたところに行ってみます


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村 

ポチッとお願いします😊


美具久留御魂神社








こちらは山が御神体になっており


山頂には古墳があるそうです


拝殿は二つあるようです

下拝殿




上拝殿


下拝殿とは違う雰囲気でした

本殿

主祭神

美具久留御魂大神(大国主命荒御魂)

みぐくるみたまのおおかみ


相殿

天水分神

あめのみくまりのかみ

国水分神

くにのみくまりのかみ

水波廼米神

みずはめのかみ

須勢理比売神

すせりひめのかみ

木花咲耶比売神

このはなさくやひめのかみ


御神徳

病気平癒

縁結び

全ての生業の守護神


南北朝時代には楠木正成公が建水分神社とあわせて美具久留御魂神社を崇拝されていました

白雲宮


上拝殿からぐるっと見ていたところ見付けました


こちらでは何かエネルギーを感じた気がします





支子稲荷神社

御祭神

宇迦御魂大神

うかのみたまのおおかみ


朝からお参りさせていただきましたが地元やタクシーで来られるなどかなり多くの方が参拝されていて色々な方から愛されている神社でした😊


一之宮参拝道は登山かなーと思っていましたが足元がぬかるんでいたので山頂まではいけませんでしたが次回は行ってみます


御朱印をいただき


宮司さんとお話させていただきました


建水分神社にもお参りさせていただきましたとお伝えしたところ、この近くの錦織神社にも行ってみてはと教えていただきました




次回は錦織神社ですね


案内板には龍神社も書いてありましたのでそちらにもお参りしたいですね


美具久留御魂神社

大阪府富田林市宮町3丁目2053

駐車場あり


皆さんのお願いが叶いますよう

今回もご縁に感謝して

また次回もよろしくお願いします


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村 

是非ともポチッとお願いします😊