今回もご覧いただきありがとうございます


ご覧になる前にポチッとお願いします😊

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村 


巨石を見たい


そんな欲求がふつふつと湧いてきました(最近なぜか巨石信仰が身近に感じるんです)


先の巨石と言えば

こちらの金大厳


あとは

こちらにも行きましたね(こちらは天降ってきた磐でしたね)


大阪から出て近隣の県で探してみます


姫路市には廣峯神社がありました

その周辺でそんな神社がないか探してみたところ


金運✨に効くパワースポットがあるそうです


高岳神社で蛤を拾った女性が急速に裕福になったという話が言い伝えられています✨


高岳神社

がありました


姫路市街の北西に位置する振袖山(別名:蛤山)の南端にあります


何やら山登りがあると聞きましたのでやる気が出ますね💪✨


地図で確認するとちょっと不思議な光景…


これは行ってみないとですね!









拝殿に到着しました

御祭神
仲哀天皇
ちゅうあいてんのう
応神天皇
おうじんてんのう
崇道天皇
すどうてんのう
事代主神
ことしろぬしのかみ
猿田彦神
さるたひこのかみ
住吉大神
すみよしたいじん
伊豫親王
いよしんのう
光明皇后
こうみょうこうごう
宇賀魂命
うかのみたまのみこと
市杵島姫命
いちきしまひめのみこと
水分神
みくまりのかみ

御利益
交通安全
海上安全
子孫繁栄
家運隆昌
芸能上達
商売繁盛
五穀豊穣
福徳円満
開運厄除け
延命長寿
災難、方位除け
国家鎮護
縁結び
子宝安産

こちらも御祭神・御神徳モリモリです





本殿の背後には大岩が見えます


拝殿の横から岩山が見えます


これが蛤岩と呼ばれる岩のようです


市街地の中に突如現れる岩山に圧倒されます

(出現したというより遺されたというほうが正しいのかもしれません)


あまりの景観の違いに脳が追いつきません😓


なんとも不思議な感覚です

この日はあいにくの雨模様で足場は滑りやすかったのですが滑りながらもなんとか登れました(よゐこは危険なのでマネしないで下さいね)


山登りは…⁇🤔(駐車場から徒歩で5分ほど…)

かなり大きな岩でした

聖地の中心に鎮座する巨大な霊岩「蛤岩


ある時、土地の人がこの岩上で蛤を拾い、福徳長寿の幸を得たことからこのように名付けられたそうです


この場所は昔は平地は海で岩山が島のようになっていたそうでなんだかロマンも感じます😊


岩山からは何やら気が漂っておりました


残念ながら中に入ることは出来なくなっていました


伝説にあやかりたいと出来るだけそばに行って蛤を探してみましたがありませんでした


岩山が視界に入る周辺の土地からのエネルギーが独特で面白くしばらくこちらでそんな気をチャージして帰宅することにしました😊✨


これで金持ちになれそうですね(俗物感)


天気の良い時にもまた訪れてみたいと思います♪


高岳神社

兵庫県姫路市西今宿8-5-8

駐車場あり


皆さんのお願いが叶いますよう

今回もご縁に感謝して

また次回もよろしくお願いします


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村 

是非ともポチッとお願いします😊