いつもブログをご覧いただきありがとうございます😊

これからも色々行きますのでよろしくお願いします


今回はリアルタイムではなく少し前に行きながらなかなかUPできずにいた神社を記事にしてみようと思います。


一月も末の頃…


梅は咲いたかな…


気になって調べてみたところ


梅が有名な神社がありました


結城神社

300本の枝垂れ梅が有名だそうです


これは国道をまっすぐ行けそうな感じでした😊


まっすぐいくなら任せて!と車を走らせました


国道163号をひたすらまっすぐに進み三重県に出てから途中3回ほど右折するだけで着いてしまい道中の写真が1枚も無いので伝わりづらいかもしれませんが京都の木津あたりから2時間半ほどで到着しました


晴れてます😊


道中は少し雪が降ってましたが晴れました😊

境内へ


梅は咲いてないですね😎

こちらがかの有名な日本一の狛犬です


北村西望作

伊藤傳七奉納


海に近いので風が強めです🍃


拝殿


御祭神

結城宗広公


御神徳

交通安全

海上安全

縁結び


梅は咲いておりませんでした


この時点では蕾もまだ出ていませんでした


梅が咲いておりませんでしたので無料で入らせていただきました

この御墓が目当てなのです…




御祭神御墓


結城宗広公のお墓です


間近で写したはずがこの一枚しかありませんでした


石には結城神君之墓と書かれています


贔屓の様にも見えるのですが亀が石碑を背負っています


かなり立派な御墓です


🙏


🙏

狐さま しっかり此処を護られているという気迫が強く感じられます


🙏


全てお参りさせていただき帰宅します


境内はとても綺麗で落ち着いていました


しだれ梅まつりは2/11から開催しているようです


結城神社

三重県津市藤方2341

駐車場あり


皆さんのお願いが叶いますよう

今回もご縁に感謝して

また次回もよろしくお願いします


 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村 

是非ともクリックお願いします😊