未だ優柔不断の私が何度となく通っております


敢國神社


今回も行って参りました😊 


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
是非ともポチッとお願いします😊


出発時には少しだけ雪が降っていましたが


到着する頃には晴れてくれました

この神社には少し特別な思い入れがあります…


このパワースポット巡りの旅を開始するきっかけにもなった場所…


迷いがある時に訪れて…その後次々と数多くの神社へと導かれ…気がつけば神社巡りがライフワークになっていました😊


  市杵島姫(弁天社)




  鳥居








  拝殿へ


  拝殿

御祭神

大彦命

おおひこのみこと

少彦名命

すくなひこなのみこと

金山比咩命

かなやまひめのみこと


御神徳

交通安全

健康長寿

商売繁盛

大魚豊穣

採鉱冶金機械工業


いつも暖かく受け入れていただいております


境内左側から裏参道へいくと階段があります


この日は雪が降っていましたが何だか上に行かなければならない気がしました


足元は悪かったのですが何とか上まで行く事ができました


  楠社

道が狭くなっていましたが何とかむすび社に行きます


  むすび社

こちらでは神職の方と出会いました


以前に来た時はこちら側に重機が入っていて立入禁止になっていたので今回こちら側にもお詣りできて嬉しい事を伝えると


むすび社の道が崩れてしまっていた事を教えていただきました


補修の具合をみるとなるほどと思いました


椿大神社の宮司ともご関係があるそうで椿大神社から勉強会の先生として来られるそうです


椿大神社もよく行きますので繋がりを感じますね


  大石社




若宮八幡社


子授社


神明社


全てお参りして帰宅です


この日は少し雪が降っていましたが16時を超えると道が凍るかもしれないとの事で後ろ髪をひかれる思いで帰りました…


土日わわかりませんが平日なら人も少なくしっかりお参りできます


雪の中長々とお話しにお付き合い下さいました神職さまありがとうございました😊


敢國神社

三重県伊賀市一之宮877

駐車場あり


皆さんのお願いが叶いますよう

今回もご縁に感謝して

また次回もよろしくお願いします


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
是非ともポチッとお願いします😊