ベンゾジアゼピンを一気断薬しか方法が無くなり断薬してもうすぐ2年6ヶ月経ちます。 

 

現在も、不眠、動悸、筋肉ピクつきがまだありますが

時間薬で良くなると思いながら生きていこうと思っています。

 

おかげさまで

不眠に左右されるだけの体調になりました。

もうあの数々の訳のわからない症状達は

二度と来る事は無いでしょう。 

 

楽しい事があれば楽しいし

悲しい事があれば悲しい

 

緊張する事もあるし

悩む事もある

 

普通の正常で豊かな感情に戻りました。

 

離脱症状をなんとかしたくて

色々な事を試しましたが

私に一番効果があった事、

それは「時間薬」でした。

 

今、お辛い状態の方々

どうか1日1秒でも早く回復する様

心から願っております。

 

 

 

「後ろを振り返らない」という考え方は素敵な考えだなと思います。

 

だけど私は「後ろを振り返る」という事も好きです。

 

 

時々、過去の自分と今の自分を比べる事は

 

今は人生の頂点の様に思えるけど

あの時は人生の谷底でよくここまで頑張ってきたなとか

 

今は人生の谷底だけれど、

あの時は人生の頂点に行けたんだからまた自分は山に登っていけるよ大丈夫だとか

思えるからです。

 

薬害にあった事は人生のどん底でしたが、忘れてしまいたいとは思いません。

 

向精神薬の薬害に合って

辛い思いをしている方々がたくさんいらっしゃる事を忘れる事は出来ません。

自分が通って来た道です

 

 

薬害に合って

失った事もあるけれど

それ以上に

多くの事を学ぶ事が出来て

人の優しさにたくさん助けていただきました。

 

 

 

私は20代後半の頃から

実現は困難かもしれないと思っていた夢がありました。

 

その夢の実現を出来る可能性は

日本では日本全人口の2%台だったのですが

年数はかかりましたが

おかげさまで実現達成することが出来ました。

 

夢を実現達成する事が出来た

今の自分があるのは

断薬先輩、断薬仲間の方々に励まして頂き

生きる希望を持つことが出来たからです。

 

人生を諦めなくて本当に良かったです。

 

本当にありがとうございました

 

 

まだ症状があるので

ブログを続けようと思っています

 

読んで頂きありがとうございました