お久しぶりです。

しばらくの間、ブログを更新しておりませんでしたが

読んでくださっている方々がたくさんいらっしゃる事に

ありがたくも思いますが

辛い思いをしている方々がいるのだと思うととても心が痛いです。

 

 

一気断薬しか方法が無くなり

一気断薬してから2年3カ月経ちます

 

 

おかげさまで 

さらにまた良い方向へ変化がありました

 

 

まだ消えていない症状は

不眠、動悸、筋肉のピクつきです

 

動悸は、1週間位、全く無い時もあり

忘れた頃に弱めの動悸が出る程度になりました。

 

筋肉のピクつきも1週間位、全く無い時もあり

時々症状が出ても1〜2秒程度です。

 

不眠はまた少し睡眠時間が伸びて

トータル4〜5時間程も眠れる様になりました。

 

凄く身体が楽になってきました

 

6時間完全熟睡出来た日が2度ありました。

 

時々3時間程の浅すぎ睡眠の日があり

寝不足で不調な日があります。

 

どんなに寝不足な日でも

お昼寝は全く出来ないままですが気になりません

 

睡眠の質は、一度も起きる事無く熟睡出来る日があったり、

何度も中途覚醒し

考え事をしているのか夢なのかわからない状態の日があったりです。

これは、ストレスや悩みで睡眠の質が悪いのではありません。

まだ、薬による影響が残っているのだと感じます。

 

断薬3年経過するまでは、内服薬、外用薬の

ニューキノロン系、キノロン系の抗生物質や

麻酔には気を付けようと思っています。

 

カフェインは、チョコは時々食べていますが、

お茶やコーヒーなどは目眩や動悸が出る様になってしまったので飲めません。 

 

アルコール飲料は週1〜2回、350mlを飲んでいます。

 

 

今でも続けている事は

・ぬちまーす塩

・白味噌

使用しています。

理由は以前のブログ記事に記載したとおりです。

 

 

最近は、やりたかった事、学びたかった事を

楽しんでいます。

勉強していて、覚えたと思っても

忘れていたり、問題を解けないのを

年齢のせいにしちゃっていますが爆  笑

 

服薬中は、家族や親友の名前も思い出せず

答えられなくなっていましたが

現在は全くそんな事は起きません

 

 

正直、断薬2年経つ位までは辛い日が多かったです。

 

まだ症状は残っていますが、

一進一退しながらも

時間薬で薄皮を剥がす様に元の身体に戻ってくるのだと思えます。

 

引き続き自分の身体の回復力を信じます。

 

 

薬害にあって、失ったこともありますが

人生に対する考え方が良い方向へ大きく変化し、

薬害つながりで、とても素晴らしい出会いもあり

嬉しくて凄く幸せを感じています。

 

 

悪い事ばかりじゃなかった!!

 

 

今の私は

不眠で体調が良くない日があるだけの人になりました

 

こんなにも回復いたしました

皆様に励ましていただき

ここまでくることができました。

 

本当にありがとうございます

一人では乗り越える事は出来なかったです。

 

今現在、お辛い思いをしている皆様も

時間薬で、きっと良くなります!!

応援いたしております!!

 

 

まだ症状があるので、今後も経過を記載したいと思っております

読んで頂きありがとうございました