ベンゾジアゼピン断薬11か月経過しています。

 

今現在の状態

 

 

<不眠>

  4月に入ってから全く寝れない絶不眠がきていません

  

  違和感のある入眠の仕方ですが寝つきが良い日が多くなり

  ベッドに入って30分~1時間で入眠

 

  睡眠状態は、中途覚醒1~3回の4時間前後の熟睡か夢ばかり見る睡眠です

  

  夢ばかり見た日は断薬10か月頃より寝不足感を強く感じるようになりました

 

  中途覚醒無し6時間熟睡1回と5時間熟睡1回、出来た日がありました

  信じられなくて時計を何度も見ましたびっくりびっくりびっくり

  この日はかなり体調が良かったです

 

  もう耳栓をするのを辞めました

 

 

<不安感>

  4月上旬に3回程、突然に10分間前後の得体の知れない不安感が来ましたが

  不安感の強さは弱かったです。

 

  断薬10か月頃に比べ、さらに回数が減少しました

 

 

<筋肉のぴくつき>

  変化が無いかもしれませんが、生活に支障が無い為、気にしていません

 

 

<筋肉の痛み>

  痛いですが動けるし歩けます

  痛みの強さに毎日波があります

  

  強い眩暈も伴い一人で歩く事が出来ずに

  家族に抱えてもらい歩いていた時期や

  一人で歩ける様になっても、お年寄りに追い越されていた時期があったので

  痛くても一人で歩ける様になった事が嬉しいです

 

<動悸>

  断薬10か月頃に比べ、さらに回数が減少してきました

  動悸の強さもさらに弱くなっています   

 

 

 

体調は完全復帰ではありませんが

37種あった離脱症状や副作用は、断薬11ヶ月で5種だけになっていますほっこり