私は、ベンゾジアゼピンを飲み続けると奇異反応が出てしまう様になり、自分の命が危険な行動を起こしてしまう様になりました。

 

飲んでも奇異反応で危険で

飲むのを中止しても離脱症状で自分の命が危険な行動をしてしまい・・・・・・

 

一人で居る事ができない状態になってしまいました

 

ベンゾジアゼピンを飲み続ける事も、飲む事を中止しても、どちらを選択しても酷い状態でした。

 

増薬、変薬…何をしても駄目で酷くなる一方で、少しずつ減薬も出来る状態ではありませんでした

 

もう一気断薬しか方法がありませんでした。

 

主治医に離脱症状を話すと 病名を追加され、入院を勧められ

もう辛すぎて入院したいと思っていましたが、

薬を飲み始めてから様子がおかしい 薬を飲んで変になるのに入院したらどうなってしまうんだ』と家族が何度も止めてくれました。

ベンゾジアゼピンを飲み始めてから3ヶ月頃から一人で病院にも行けなくなって、家族付き添いで診察室に来てくださいと言われていました。

 

毎日、突然アカシジアや希〇念慮や得体のしれない不安恐怖など訳が分からない症状に襲われて なぜか夜になると何度も泣きながら外へ飛び出してしまい、もう生きていけないと泣き叫ぶ私を

家族は何度も追いかけてきてくれて抱きしめてくれたり手を繋いでくれました。

 

私は違う病気になってしまったんだと思っていました。

今ならわかりますが、薬にそうさせられていました。

 

思い出すと涙が出てきます

 

少しの不眠から、こんな事になるなんて…

 

錯乱状態の私を見捨てもせず見守ってくれた家族がいてくれたから、今の私の命があります

 

家族には沢山の気苦労をかけてしまいました

 

これからどんなふうにして恩返ししていくとよいのかな照れ

 

*一気断薬をすすめている訳ではありません

一気断薬しても離脱症状が出ない方も大勢いらっしゃいますが

離脱症状が出てしまう方は、ゆっくりと減薬断薬すべきだと思います