乙女のトキメキつらくない介護士を目指しています乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

さくらのプロフィールはこちら

さくらのプロフィール

 

無料の心がスッキリするシート

プレゼントはこちらから

爆笑訪問してくださりありがとうございます爆笑

ハケンヘルパーになって

介護職が楽しくなりました!!

介護士特有の悩みを解決して

音譜楽しい誇らしい人生にしていきたいです音譜

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記録のデジタル化

 

厚生労働省が介護現場における

ICT化を推進。

記録のデジタル化は、その1つです星

 

インスタの方で現在の記録方法の

アンケートさせていただいた結果では、

手書きと、デジタルは、

同じ割合でした。

 

また、60%以上の方は

デジタル化に前向きでした!!

 

 

 

 

 

 

 

今回は、導入のメリット、デメリットなど

深掘りしていきます星

ICT化については、後日ピックアップしますウインク

 

 

 

メリット①業務が効率的になる

 

 

 

 

 

 

 

メリット②情報が共有しやすくなる

 

 

 

 

メリット③働き方改革につながる

 

 

image

 

 

デメリット①電子機器が苦手

 

 

 

 

デメリット②情報漏洩の心配がある

 

 

 

 

 

デメリット③システム導入のコストがかかる

 

 

 

 

 

電子化導入の注意点

 

 

 

 

 

皆さんの使っているもの

 

 

 

 

 

まとめ

 

特に、訪問介護では

目の前にご利用者がいるのに

スマホやタブレットに集中するのも

悪い気がしたりして

 

デジタル化が

なかなか進みにくかったりします笑い泣き

 

ですが、コロナで

非接触が社会全体で

当たり前になりつつあって

 

スマホが

大分世の中に

普及してきていますので

 

ベテランヘルパーさんも

「意外と前向きに

なってくれている」との

声も伺えましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

みなさんの、状況を

伺えましたら嬉しいです!!

 

私は、ハケンなので

タブレット支給されず

手書きです笑い泣き

 

 

本日も最後まで

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

転職の際

面接でお金のことを

聞きづらくてなかなかできない

と思われている方

 

それは、もったいないです。

転職は

絶好の自分のアピールの場ですし

今までの経験や実績を

評価してもらう場でもあります。

 

 

まずは、自分が

どれくらいの価値があるのか

年収診断して見て下さい。

 

そうすれば、

自信をもって面接で

アピール出来ますスター

 

 

無料で年収診断してみる

下矢印

 

 

 

 

 

 

爆笑応援していただけると嬉しいです爆笑

下矢印 下矢印

 

PVアクセスランキング にほんブログ村