乙女のトキメキつらくない介護士を目指しています乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

さくらのプロフィールはこちら

さくらのプロフィール

 

無料の心がスッキリするシート

プレゼントはこちらから

爆笑訪問してくださりありがとうございます爆笑

ハケンヘルパーになって

介護職が楽しくなりました!!

介護士特有の悩みを解決して

音譜楽しい誇らしい人生にしていきたいです音譜

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用期限は守っていますか?

 

 

自宅で先日、シップを

使おうと出したら期限切れに

なっていました泣

 

捨てるのも、もったいないし

迷った末、未開封でしたし

買うと高いので使っちゃいました

異常なしでしたチョキ

 

 

ご利用者から

「これまだ使えるかしら?」と

聞かれることもあります。

 

そんな時に

しっかり答えられるように

今回は

「薬の使用期限」「保管方法」

について

シェアさせていただきます!!

 

 

仕事でもご家庭でも

お役に立てれば嬉しいですスター

 

 

 

質問してみました

 

いつもながらインスタの方の

フォロワーさんに

質問してみました飛び出すハート

 

 

 

 

 

市販薬と処方薬の違い

 

 

 

 

 

 

 

処方薬は、飲み切っていましたが

解熱剤などは

保管してましたあせる


 

 

期限切れの物を飲んでいいの?

 

 

 

 

 

コロナワクチンで

発熱した時

飲んじゃってた滝汗

 

 

保管場所・保管方法

 

 

 

 

 

保管温度・誤飲に注意

 

 

 

 

 

 

もったいなくても捨てよう

コロナワクチンで

発熱した時

飲んじゃってた滝汗

 

それに

今まで、特に気にせず

買った後

車に放置する

ことありました滝汗

 

また、期限切れの物を

服用して逆に

病気になってしまうなんて

怖すぎる。。。ゲッソリ

ケチらず捨てましょう!!

 

注意注意注意

 

ご利用者が自己判断で

常備薬を飲むのは

構いませんが

ヘルパーが

率先して飲むように

促したり、塗ったり、貼ったり

することは

禁止されています

 

注意注意注意

 

 

認知症状のある方の

くすりの管理

誤飲事故防止のためにも

確認が必要ですね!!
 

本日も最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

爆笑応援していただけると嬉しいです爆笑

下矢印 下矢印

 

PVアクセスランキング にほんブログ村