つらくない介護士を目指しています
出戻り介護職のさくらです
さくらのプロフィールはこちら
↓
無料の心がスッキリするシート
↓
訪問してくださりありがとうございます
ハケンヘルパーになって
介護職が楽しくなりました
介護士特有の悩みを解決して
楽しい誇らしい人生にしていきたいです
アメーバの読者の方にインスタの結果を
基にした記事を掲載するのも
あまりいい気分ではないと思いつつ
こちらには気軽に
アンケートできる機能がないので
こんな形を
とらせていただいています
とはいえ悩ましい実状
断ること出来ています
出来ておらず悩んでいます
過去にはこんなこともあったのです
事件を知りませんでした
半数が知らなかった
まとめ
まずは、事業所に契約時に
「禁止であること」を
はっきり示してもらい
徹底した態度をとって欲しい。
ヘルパーによってご利用者への対応が
違うことで、ご利用者が
「受け取らないヘルパーを非難する」ことも
あり、ヘルパーにとっても利用者にとっても
良いことはありません。
ヘルパー自身も、事業所の方針を守って
勇気をもって断れるように!
古い慣習がなくなりますように!
本日も最後まで
ありがとうございました
応援していただけると嬉しいです