乙女のトキメキつらくない介護士を目指しています乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

さくらのプロフィールはこちら

さくらのプロフィール

 

無料の心がスッキリするシート

プレゼントはこちらから

爆笑訪問してくださりありがとうございます爆笑

ハケンヘルパーになって

介護職が楽しくなりました!!

介護士特有の悩みを解決して

音譜楽しい誇らしい人生にしていきたいです音譜

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月末のモニタリング記録

 

先日、月末のモニタリング記録に関する

お悩み相談をいただきました!!

 

そこで、ご本人様の了承を得て

インスタの方で

アンケートで皆さんの状況を

お伺いしてみましたスター

 

それをシェアしていきます。

 

 

お悩み内容(要約しました)

 

訪問のたびに書く記録以外に
月末に担当している利用者の
「月間活動報告書」を
無償で書いています。
 
担当している人数は平均で
12から15人いるので
負担になっています。
 
他の事業所では、どうされていますか?
 
という、ものでした。

 

 

 

モニタリングって?

 

 

 

 

 

 

アンケートでは

 

 

 

 

無償で書いている人が多かった

 

 

 

 

 

記録していない人もいる

 

 

 

 

 

 

有償希望を却下!!

 

 

 

 

 

皆さんはいかがですか?

 

実は、大阪市の方から

コメントをいただきました!!

 

要約すると

 

「大阪市では、サ責の負担軽減のために

 

・要介護者の月末の報告書は義務ではなくなった

・要支援者は必要

・計画書変更時のモニタリングは、

必ずしもサ責が訪問せずとも電話や

ヘルパーからの聞き取りでもよい

 

ということになったそうです!!

 

 

サ責が契約するので

計画書変更時のモニタリングを

ヘルパー任せにするのは

どうかと思いますが

確かに、サ責の仕事は多いので

すごい拍手

 

特にヘルパー業務を

兼務している方は

本当に

テンヤワンヤです。

まして、コロナ禍で人は

安定していないわけでゲッソリ

 

これは、ありがたい拍手

さすが、大阪市クラッカー

 

 

皆さんの事業所では

どうなっていますか!?

 

教えていただけると

助かります音譜

 

 

スター本日も最後まで

ありがとうございましたスター

 

 

 

爆笑応援していただけると嬉しいです爆笑

下矢印 下矢印

 

PVアクセスランキング にほんブログ村