乙女のトキメキつらくない介護士を目指しています乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

さくらのプロフィールはこちら

さくらのプロフィール

 

無料の心がスッキリするシート

プレゼントはこちらから

爆笑訪問してくださりありがとうございます爆笑

ハケンヘルパーになって

介護職が楽しくなりました!!

介護士特有の悩みを解決して

音譜楽しい誇らしい人生にしていきたいです音譜

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

接遇やりすぎ?

 

訪問ヘルパーの接遇って

やりすぎじゃない?って

思いませんか?

 

介護・医療業界でも

接遇は重要視され

おざなりには、出来ません!!

 

ですが

正直そう思うシーンは

多々あります滝汗

 

ということで、今回は

●接遇の基礎

●必要な接遇のポイント

を、ピックアップしました!

(おまけ付き)

 

 

 

接遇5つの基本

 

 

 

 

 

 

 

接遇の定義

 

 

 

 

 

なぜ必要なのか??

 

 

 

 

 

ヘルパーの悩み

 

 

 

 

 

 

ヘルパーの標準化

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

事業所が詳細なマニュアルなど

作成、周知徹底させ

ヘルパーの標準化を図るのが

1番イイ拍手拍手拍手

 

ヘルパーは

それに従うグッ

 

ヘルパーが

事業所の方針を無視して

自分の価値観だけで

動いてしまうと

 

結果として

他のヘルパーの

迷惑になることを

忘れないように

気をつけましょ飛び出すハート

 

 

 

忘れがちなこと

 

 

 

 

 

 

雨や雪の日は

イヤですね泣

 

 

スター本日も最後まで

ありがとうございましたスター

 

 

 

爆笑応援していただけると嬉しいです爆笑

下矢印 下矢印

 

PVアクセスランキング にほんブログ村