乙女のトキメキつらくない介護士を目指しています乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

さくらのプロフィールはこちら

さくらのプロフィール

 

無料の心がスッキリするシート

プレゼントはこちらから

爆笑訪問してくださりありがとうございます爆笑

ハケンヘルパーになって

介護職が楽しくなりました!!

介護士特有の悩みを解決して

音譜楽しい誇らしい人生にしていきたいです音譜

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートで伺いました

 

アメーバの読者の方にインスタの結果を

基にした記事を掲載するのも

欲はないと思いつつ

こちらには気軽に

アンケートできる機能がないので

こんな形を

とらせていただいていますお願い

 

 

 

 

 

まずは基礎知識から

 

 

 

 

 

 

2019年から義務化へ

 

事業主には罰則もあります!!

働き方改革を

普及させたいんですね。

 

日本は世界水準

大幅に下回ってます笑い泣き

 

 

 

 

 

期限が切れると失効します

 

 

 

 

 

事業主の権利

 

 

 

 

 

 

労使協定にとって違いあり

 

 

 

 

 

 

100人に聞いた結果は意外でした

 

 

 

事業所によって

取得出来る人とそうでない人に

大きく分かれていますチーン

 

 

 

 

 

 

 

退職時にとれない可能性もあり

 

事業所の就業規則によっても

異なる部分があります。特に、

退職時にまとめて取得しがちですが

業務に支障がある場合は

取得出来ない場合も

ありますので、損のないように

前もって会社に

確認しておいたほうが

いいです!!

 

 

 

まとめ

 

 

有給取得は、労働者の権利で

国も働き方改革で

労働者の保護を

強化してきています。

 

義務化によって介護職も

取得できる傾向になりつつありますが

全体的には、

だまだ取得しづらい。。。

 

どうしても、事業所側で

取得させる動きがない場合は

介護職を続けていくためにも

労働基準監督署に相談したり

転職するなどして

バーンアウトしないようにしましょう爆笑

 

これは、介護職に限らず

高校生・大学生のお子さんが

アルバイトしていても

労働時間によっては

取得出来ますので

要チェックです。

 

ただし

急に申請して職場で反感を

買ったりしないように

取得する時のマナーなど

把握したうえで

利用して下さいね!!

 

 

スター本日も最後まで

ありがとうございましたスター

 

 

 

爆笑応援していただけると嬉しいです爆笑

下矢印 下矢印

 

PVアクセスランキング にほんブログ村