乙女のトキメキつらくない介護士を目指しています乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

さくらのプロフィールはこちら

さくらのプロフィール

 

無料の心がスッキリするシート

プレゼントはこちらから

爆笑訪問してくださりありがとうございます爆笑

ハケンヘルパーになって

介護職が楽しくなりました!!

介護士特有の悩みを解決して

音譜楽しい誇らしい人生にしていきたいです音譜

   

 

 

 

 

 

 

 

 

重度訪問介護従業者養成研修

 

介護の資格・研修の中に

「重度訪問介護

従業者養成研修」

という研修があります!!

 

今回は、

「どんな仕事をするのか?

「どうすれば取得できるのか?

「取得するメリット」など

深掘りしてみました星

 

 

 

重度障害者に対する介護知識を得る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取得するメリット

 

 

image

 

 

 

高齢者の介護以外で活躍できる

 

いかがでしたでしょうか?

私は高齢者の介護ばかりに

とらわれていました。

ですが 

重度障害者の介護に

従事されている方の

SNSを見て

詳しく知りたいと思い

今回深掘りさせて

いただきました爆笑

 

また、特に重度訪問介護の

利用者は

増加傾向にある

とのことでした。


もちろん、高齢者介護とは

違うアプローチが

必要で

簡単だとは思っていませんウインク


ですが

 

ダイヤオレンジ障害者介護に興味のある方

ダイヤオレンジ高齢者介護をやり尽くした方

ダイヤオレンジ高齢者介護以外の分野で経験を積みたい方

 

など、興味を持たれた方は

自治体のHPで

調べて見てください!!

 

 

スター本日も最後まで

ありがとうございましたスター

 

 

 

爆笑応援していただけると嬉しいです爆笑

下矢印 下矢印

 

PVアクセスランキング にほんブログ村