乙女のトキメキつらくない介護士を目指しています乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

さくらのプロフィールはこちら

さくらのプロフィール

 

無料の心がスッキリするシート

プレゼントはこちらから

爆笑訪問してくださりありがとうございます爆笑

ハケンヘルパーになって

介護職が楽しくなりました!!

介護士特有の悩みを解決して

音譜楽しい誇らしい人生にしていきたいです音譜

   

 

 

 

 

 

 

 

 

6月は「プライド月間」

 

義理チョコ東京レインボープライド2022義理チョコ

(TOKYO RAINBOW PRIDE 2022)

をご存知ですか!?

 

「”性”と”生”の多様性」を

祝福するイベントで

特定非営利活動法人

東京レインボープライドが開催。

 

私は、インスタグラムの投稿の際に

虹のハートのスタンプ義理チョコ

その存在に気づきましたびっくり

 

世界的に6月は

「プライド月間」義理チョコと呼ばれ、

世界各地でLGBTQなど

性的マイノリティーの権利の啓発に

向けた取り組みが行われていました!!

 

26日には米西部カリフォルニア州

サンフランシスコ市で

性的少数者(LGBTQ)の権利を

訴えるパレードが

3年ぶりに行われニュースに

なっていましたねスター

 

6月も、もう28日なのですが

今回は私世代には

聞き馴染みの薄い

LGBTQについて

深掘りしてみました。

最後までご覧ください!!

 

 

 

 

21世紀の性のあり方

 

 

 

 

 

LGBTQは略語

 

 

 

 

性の4つの要素

 

 

 

 

 

グラデーションな考え方

 

 

 

 

 

 

世界では。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本で起こっていること

 

 

 

 

少しずつ

 

今回調べたところ

知らないことが

たくさんありました

 

LGBTQの方が

世界的にも不利益が多く

権利を侵害されていることが多いので

「人類の課題」だと感じました!!

 

また、

「20代男性約4割がデート未経験」と

いうニュースが先日流れましたが

ただ単に、

丸レッドお金がない

丸レッド出会いがない

 

以外にも

「性の多様化も関係あるかも?」

と思いました。

 

ノーマライゼーションも

1960年にデンマークで定義されてから

世界中に普及されるまで

数十年要しているので

LGBTQも、時間は掛かるのかな?

と感じています。

 

自分の生きているうちに

社会での理解が

深まればいいな。。。

 

 

皆さんは

どう思われますかはてなマークはてなマーク

 

 

スター本日も最後まで

ありがとうございましたスター

 

 

 

爆笑応援していただけると嬉しいです爆笑

下矢印 下矢印

 

PVアクセスランキング にほんブログ村