乙女のトキメキつらくない介護士を目指しています乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

さくらのプロフィールはこちら

さくらのプロフィール

 

無料の心がスッキリするシート

プレゼントはこちらから

爆笑訪問してくださりありがとうございます爆笑

ハケンヘルパーになって

介護職が楽しくなりました!!

介護士特有の悩みを解決して

音譜楽しい誇らしい人生にしていきたいです音譜

   

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の抱負

 

今年の初め「夢」を伺った際に

「看取りケアの勉強をしたい」

という方がおられました絵馬

 

私は、過去に看取りケアで

後悔が残ったことがあり

得意としていないので

 

今回は

「看取りケアに関する資格」を

ピックアップ

いたしましたので

最後までご覧ください!!

 

 

 

 

看取りケアとは??

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は2つをピックアップ

 

 

 

 

 

 

看取りケアパートナーとは?

 

 

 

 

 

 

 

終末期ケア専門士

 

 

 

 

 

 

上級資格がある

 

 

 

 

 

 

履歴書に書ける

 

 

 

 

 

 

日程などはHPにて

 

いかがでしたでしょうか!?

 

 

終末期ケア専門士については

受験資格に規定がありますので

詳細をHPでご確認下さい!!

 

また、更新なども

ありますので

内容を

よく確認して勉強して

くださいメガネ

 

看取りケアパートナー

終末期ケア専門士

 

上矢印HPはこちら上矢印

 

 

今回は取り上げませんでしたが

他に一般社団法人

エンドオブライフ・ケア協会認定資格

「エンドオブライフ・ケア援助士」も

ありましたスター

 

下矢印HPはこちら下矢印

エンドオブライフ・ケア援助士

 

 

看取りケアは

介護士にとって

精神的な負担になる

ケアだと感じますので

やっぱり勉強したいな。。。と

改めて思いました!!

 

 

皆さんのご感想など

お待ちしています

  

 

スター本日も最後まで

ありがとうございましたスター

 

爆笑応援していただけると嬉しいです爆笑

下矢印 下矢印

 

PVアクセスランキング にほんブログ村