乙女のトキメキつらくない介護士を目指しています乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

さくらのプロフィールはこちら

さくらのプロフィール

 

無料の心がスッキリするシート

プレゼントはこちらから

爆笑訪問してくださりありがとうございます爆笑

ハケンヘルパーになって

介護職が楽しくなりました!!

介護士特有の悩みを解決して

音譜楽しい誇らしい人生にしていきたいです音譜

   

 

 

image

 

 

 

救急車の呼び方

 

先日の

緊急時の備えでは

訪問してから起こった

緊急時の対応

について投稿しました飛び出すハート

 

今回は

めったに遭遇することは

ないと思うのですが

だからこそ、知っておきたい

「救急搬送」について

深掘りしていきます!!

 

 

 

呼び鈴応答ない時

 

 

 

image

 

 

 

状況によって違う

 

 

image

 

正確に言うと

亡くなっているかどうかの

最終判断は

医師・監察医・検察官が

判断します。


なので、

「亡くなっていると思われる」

って感じですウインク

 

状況確認・把握

 

 

image

 

 

 

救急車呼び方

 

最初は、たいがい事業所に

確認連絡すると思うので

自己判断で呼ぶことは

少ないかもしれませんが

念のため

家族とかで

呼ぶこともあると思うのでウインク

 

 

image

 

 

 

到着したら・・・

 

のんびりはしていられない滝汗

 

 

 

image

 

 

搬送時どうすれば?

 

 

image

 

 

GPSをON

 

私は、公私共に救急車を

呼んだことはありませんあせる

 

今回取り上げて

少しは

脳内シュミレーション

出来た気がします拍手

 

スマホ📱の

GPSをONにしておくと

住所がわからない時

スマホで通報すれば

分かってもらえるそうですグッ

 

また、在宅の場合

「最期は家で」と

いう方もおられるので

しっかりと事前に

情報を把握しておきたいと

思いました飛び出すハート

 

 

緊急搬送などでの経験や

アドバイスなど

コメントいただけますと

嬉しいです爆笑

 

 

スター本日も最後まで

ありがとうございましたスター

 

爆笑応援していただけると嬉しいです爆笑

下矢印 下矢印

 

PVアクセスランキング にほんブログ村