乙女のトキメキつらくない介護士を目指しています乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

さくらのプロフィールはこちら

さくらのプロフィール

 

無料の心がスッキリするシート

プレゼントはこちらから

爆笑訪問してくださりありがとうございます爆笑

ハケンヘルパーになって

介護職が楽しくなりました!!

介護士特有の悩みを解決して

音譜楽しい誇らしい人生にしていきたいです音譜

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

May ii(メイアイ)

 

私は先日偶然お見かけした

インスタグラムの投稿で

このアプリのことを

初めて知りましたびっくり

 

このアプリを

多くの方が利用したら

助け合いが出来るクラッカー

 

と思い今回は

深掘りしていきます!

 

 

 

インスタストーリーで聞いてみた

 

 

 

 

 

割合でいうと

3:7

で、「知らない」のほうが

多かったデス。

認知度低め滝汗

 

知らなかったのは

私だけじゃなかった滝汗

 

アンケートのご協力

ありがとうございましたお願い

 

どんなアプリ??

 

 

 

 

大日本印刷株式会社が

運営・開発・管理

 

誰もが

移動に困った人を

自然にサポートできる社会の

実現を支援拍手

 

 

 

特長①:気軽

 

 

 

声をかけて

「大丈夫です」と

言われた経験ありませんか!?

 

私はあります。

「余計なおせっかいだったんだ・・・」と

恥ずかしい気落ち

 

なので、困っているかもしれないと

思ってもなかなか

声をかけられないあせる

 

でも、その一方で

「困っています」と

伝えたくても

伝えられない人もいる汗

 

May ii

それを何とかしようとする

マッチングアプリなんですね!!

 

 

 

 

特長:②移動関連なら何でもOK

 

 

 

 

 

 

東京オリンピックも

意識して開発されたのかと

思います音符

 

東京オリンピックは

特にボランティアとして

参加していなくても

外国人旅行者や

困っている人を

助けたり

おもてなしする

気持ちを持つ

そんなタイミングだったと思いますキラキラ

 

コロナでそれは

さえぎられちゃったけど昇天

 

 

 

完全無料アプリ

 

登録方法です。

年齢制限があります。

 

人をサポートする

サポートを依頼するには

やはりあ分別が出来る

大人でないと

思わぬ事故になったりもします!!

 

 

 

 

規約を読む

 

 

 

 

 

 

保有資格など登録する

 

 

 

 

 

よくある質問

 

 

 

 

 

セキュリティに不安がある方は

 

旗同性を選ぶ

旗待ち合わせ場所は人通りが

少ない場所や時間帯は避ける

旗対面前に不安に思った場合は

「急用ができたため辞退します」と

チャットで伝えてキャンセルする

旗プロフィールに緊急連絡先を登録しておく

旗対面している最中に違和感や不快感が

ある場合はアプリ画面の「緊急連絡」を

タップして電話をかける

 

など注意喚起されていました。

 

 

課題もある

 

利用時間や利用できる場所が

まだ多くはないのが

課題のようです。

 

アプリ内に

時間や場所が

掲載されていますスマホ

 

ですがこのアプリがスゴイのが

障がいをお持ちの方に限らず

 

子育て中のママや

旅行者でも

使えるということです飛行機

 

 

皆さんは

どう思われましたかはてなマークはてなマーク

 

 

コメント頂けますと

嬉しいです爆笑

 

 

スター本日も最後まで

ありがとうございましたスター

 

爆笑応援していただけると嬉しいです爆笑

下矢印 下矢印

 

PVアクセスランキング にほんブログ村