乙女のトキメキつらくない介護士を目指しています乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

さくらのプロフィールはこちら

さくらのプロフィール

 

無料の心がスッキリするシート

プレゼントはこちらから

爆笑訪問してくださりありがとうございます爆笑

ハケンヘルパーになって

介護職が楽しくなりました!!

介護士特有の悩みを解決して

音譜楽しい誇らしい人生にしていきたいです音譜

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイタルサインの異常

 

先日バイタルサインに

ついてかなり深掘り

しました音譜

 

次に気なるのが

異常値になったらどうするの!?

ということです。

 

 

救急車を呼ぶのかなはてなマーク

 

いざという時に

慌てないように

確認事項などについて

深掘りしていきますウインク

 

 

緊急時ってどんな時

 

 

 

 

基礎疾患から予測しておく

 

 

 

 

最新情報かどうか?更新チェック

 

 

 

 

マニュアル・連絡票ある??

 

 

 

 

 

 

状況説明の練習

 

 

 

応急措置出来る?

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

緊急時にあわてずに行動するには

普段からの備えが大切!!

 

なぜなら

「判断を事業所に任せる」

といっても直ぐに

連絡が取れないことが

ほとんどだからムカムカ

 

 

「緊急時の対応マニュアル」

「ご利用者の緊急連絡票」は

必ず確認しておくOK

 

鞄の手前に

スタンバイさせておくスター

 

 

皆さんは、緊急時に

直面した経験ありますかはてなマーク

 

コメント頂けますと

嬉しいです爆笑

 

 

スター本日も最後まで

ありがとうございましたスター

 

爆笑応援していただけると嬉しいです爆笑

下矢印 下矢印

 

PVアクセスランキング にほんブログ村