乙女のトキメキつらくない介護士を目指しています乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

さくらのプロフィールはこちら

さくらのプロフィール

 

無料の心がスッキリするシート

プレゼントはこちらから

爆笑訪問してくださりありがとうございます爆笑

ハケンヘルパーになって

介護職が楽しくなりました!!

介護士特有の悩みを解決して

音譜楽しい誇らしい人生にしていきたいです音譜

   

 

 

 

 

 

難病患者等ホームヘルパー

 

介護の資格の中に

「難病患者等ホームヘルパー」

といわれる資格があります。!!

 

インスタグラムの

アンケート調査では

知らない方が多かったですふんわり風船星

 

今回は、

この資格の

「どんな仕事をする資格なのか」

「どうすれば取得できるのか」

「メリット」「デメリット」など

深掘りしてみました。

 

メリットが多く

取得しやすい資格

でもありますので

内容を確認してみて下さい飛び出すハート

 

 

 

難病患者等ホームヘルパーとは

 

 

 

 

 

そもそも難病って?

 

 

 

 

ヘルパーとの違い

 

 

 

 

取得するには

 

 

 

受講資格

 

 

 

 

 

受講内容

 

 

取得メリット

 

 

 

 

物足りないかも

 

私は、数年前に

自治体で受講しました爆笑

 

費用は教科書の購入分の

負担だけでした!!

 

現在では、オンラインで

行っている自治体も

あるようですふんわり風船星

 

個人的には

難病の特性・心情など

詳しく学ぶことが出来ましたし

転職時にもアピール出来るので

取得して損はない資格

だと思います!!

 

ですが

介護福祉士の資格を持っている方や

経験豊富の方にとっては

内容に物足りない感は

あるかもしれませんショボーン

 

ただ、ベテランになると

難病患者に対して

フォローすることが

多くなりがちで

そういった支援を

利用者からも求められます照れ

 

ですがこの講座を受講することで

自分の支援の視点を見直す

きっかけになって

より良い支援が

出来るようになるかも

しれませんスター

 

 

自治体によりますが

オンラインで学べますし

試験もなく取得できますので

決して損はないと思いますウインク

 

詳しい内容は

各自治体の

HPをご覧ください!!

 

 

 

スター本日も最後まで

ありがとうございましたスター

 

爆笑応援していただけると嬉しいです爆笑

下矢印 下矢印

 

PVアクセスランキング にほんブログ村