乙女のトキメキつらくない介護士を目指しています乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

さくらのプロフィールはこちら

さくらのプロフィール

 

無料の心がスッキリするシート

プレゼントはこちらから

爆笑訪問してくださりありがとうございます爆笑

ハケンヘルパーになって

介護職が楽しくなりました!!

介護士特有の悩みを解決して

音譜楽しい誇らしい人生にしていきたいです音譜

   

 

 
 

 

 

健康診断受けていますか?

 

私が以前働いていた

医療法人でのはなし。

 

健康診断は、

母体の病院で受診していました。


その時期になると

同じ法人内の施設職員が

順番に受診。

 

事前に

日程調節

下矢印

各部署で受診日を提出。

 

休日に行っても

良かったのですが

休みは休みたいので

皆だいたい出勤日

 

13時30分から

14時30分の間に

受けていました。


 

最低限の検査項目

 

胃カメラなし

子宮系なし

おっぱいなし

眼底・眼圧検査なし

 

項目は

必要最低限。

 

やっつけ仕事になってるガーン

 

レントゲン

視力

聴力

身長、体重などはそれほど

時間は

かかりませんでした。

 

時間がかかるのは

レントゲンと

問診。

 

レントゲンは

いかついおじさん技師が

黙々と頑張ってる拍手

 

代わりはいないのかと思うほど

この方にしか会っていない笑い泣き

 

問診は

理事長とか

病院長とか。

 

なのでナースさんは

ピリピリ。

 

より手短に

スムーズに

時間のロスのないように

行われてました。

 

 

名ばかりの問診

やっつけ仕事ゲロー

 

めったに合わない人だし

心配事なんて

言えない雰囲気

 

聴診器に当てるのは

数秒プンプン



みんな、言ってた。

こんなの意味ない。

何も発見出来ないよねって笑い泣き


でも、今なら

これは、まずいって本気で思える

 

なんのための健康診断なのムカムカ


こんなんで分かるんはてなマークはてなマーク

  

病気見つかるのはてなマークはてなマークはてなマーク 




 

現場は大変だけど 

普通に考えて

大変な負担です。

 

普段と同じメンバーで

1ヶ月位

時間外労働。

 

終いにはある時から

事務員さんが

聴力検査を

するようになって滝汗

 


事務員さんで平気なのか滝汗




健康診断に社風が表れる


そんな雑な扱いをされて

どんな気持ちになるかなど

考えない。

 

もしも

管理職の方が見ていたら

よーーーーく

検討してほしい

 

本当はここは

経営者の手腕の

見せ所なんですよ!!



もしも格安で

人間ドックを

受けれたら。。。

 

大事にされてる。。。と

思えて

もっと頑張れる気がする照れ

 

会社に大事に

思われているかどうかニコ


 

誕生日休暇誕生日ケーキ

あったけど

それより

人間ドック受診の方が

ありがたいですお願い

 

歳、とったのかなもぐもぐ

 

 

自分を労り忘れる

介護職には

大事だと思うんだよね。。。

 

 

 皆さんの職場の

健康診断は

いかがでしょうか?

 

爆笑本日も最後までありがとうございました爆笑

 

 

 

おまけのしらす

 

 

 

 

 

ぼやけてますが

スーパーに

売られているものより

1匹が

うお座結構大きいんですうお座

 

 

 

 

 

 

上矢印    上矢印

通常の半額で1000円

プラス送料1000円の2000円で

購入

 

今は2160円+送料1000円

なので

半額が分かったら

お知らせしますね音譜

 

 

冷凍しらすのおかげで

大葉を

常備するようになりました音譜

 

 

心がすっきりするワークシート無料プレゼント中プレゼントプレゼントプレゼント

 

 

image

 

ワークシートプレゼント

 

 

このワークシートは

順番に質問に答えていくだけで

 

サーチ自分の悩み

サーチその対処法

サーチ自分の大切なものが

 

はっきりして

現在何をするべきかが

はっきり分かります

 

「悩み過ぎて何が何だか

分からなくなってしまった」

そんな方には

お役に立てると思いますデレデレ

 

 

                      

富士山日本国旗富士山日本国旗富士山日本国旗富士山日本国旗

 

介護士になってもうすぐ10年。

 

今まで私がどんな

失敗をしてきたか。

よかったらご覧ください。

 

哀しいことに、面白いですあせる

 

よく読まれています
 
 

富士山こんな施設にいたら、ダメになる

富士山失敗しない転職活動の始めかた

富士山「介護士向いていない」と落ち込むあなたに

 

爆笑最後までお読みいただき

ありがとうございました爆笑

 

 

 

クリック応援うれしいです

 

                           下矢印 下矢印

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  

さくらのお気に入り

 

 

 

 

image