乙女のトキメキつらくない介護士を目指しています乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

「さくらのプロフィールはこちら

プレゼントプレゼントはこちらから

爆笑訪問してくださりありがとうございます爆笑

ハケンヘルパーになって

介護職が楽しくなりました!!

介護士特有の悩みを解決して

音譜楽しい人生にしていきましょう音譜

   

 

 
 
 
 
昨日の投稿の通り

高齢者と触れ合うのが

日常なので

敬老の日が

「9月15日ではなくなった」くらいの

認識でいました笑い泣き

 

 

 

シルバーウィーク

(老人週間)

10連休出来る会社があると

聞いても自分は仕事なので

関係ないと無関心真顔

 

連休なんか

早く終わってしまえとさえ

思っていましたムキー

 

正直

深く考えていませんでしたチーン

 

 

 

ですがせっかくですので

気を取り直して

反省を込めて

深堀りしてみました爆笑

 

 
 

敬老の日の由来

 

 

 

 

 

ハッピーマンデー

 

 

 

 

老人の日


下記には

老人週間イコールシルバーウィークと

書いてありますが

間違えてしまいましたガーン



シルバーウィークは

ゴールデンウィークと

同様に使われていて

カレンダー上の

長期連休をさしています。



政策の老人週間は

シルバーウィークと

同じではありませんあせる



投稿してから

気付きました!!



これから説明する

老人週間とは

全く違う使われ方を

していますので

ご注意下さいお願い  


申し訳ありませんお願い



 

 

 

老人週間

 

 



 

敬老祝い金

 


下世話な話でごめんなさいあせるあせるあせる


 

 

 

 

対象年齢はあくまでも

例なので

自治体ごとに

全く違いますので

ご注意を!!

 

 

デイサービス時代には

お祝いのレクをしたり

昼食にお祝い膳が

ふるまわれたりしていました爆笑

 

皆さんの

ご自慢の敬老会レク

ありましたら、教えて下さい!!

 

また

こんなスゴイお祝い金や

お祝いの品知ってるよとか

めっちゃ

しょぼいよガーン

など



ご家族様からの

情報も

お待ちしています爆  笑

 

 

ちなみに私の居住区では

75歳以上の方に

皆さんお茶を贈呈!!



市内男女それぞれの最高齢の方

満100歳の方

満99歳の方

満88歳の方に


記念品贈呈



100歳の方は

市報に写真掲載拍手

 


お祝い金は

ないみたい笑い泣き





訂正箇所

くれぐれも

お間違えなく滝汗


申し訳ありませんでしたお願い



 

 
エコなしらす

 

 

ドキドキめちゃ、エコな包装ドキドキ

 

塊で来た!!

 

半額セールで1キロ1000円クラッカークラッカークラッカー

 

 

下差し   びっくりびっくりびっくり  下差し

 

 

 

小分けで冷凍OK

 

 

 

 

 

シンプル過ぎて悲しい雰囲気ですね

青いのは

しそ

1匹が大きくて食べてる感

ありましたウインク

 

 

 

 

 

アップ画像撮るの忘れたガーン 

 

 

 

本当に大きい

 

 


 

 

なにより

お得だったので

贅沢に

沢山食べられました酔っ払い

 

 

 

 

 

爆笑本日もありがとうございました爆笑
 
 
心がすっきりするワークシート無料プレゼント中プレゼントプレゼントプレゼント

 

 

image

 

このワークシートは

順番に質問に答えていくだけで

 

サーチ自分の悩み

サーチその対処法

サーチ自分の大切なものが

 

はっきりして

現在何をするべきかが

はっきり分かります

 

「悩み過ぎて何が何だか

分からなくなってしまった」

そんな方には

お役に立てると思いますデレデレ

 

 

                      

富士山日本国旗富士山日本国旗富士山日本国旗富士山日本国旗

 

介護士になってもうすぐ10年。

 

今まで私がどんな

失敗をしてきたか。

よかったらご覧ください。

 

哀しいことに、面白いですあせる

 

よく読まれています
 
 

富士山こんな施設にいたら、ダメになる

富士山失敗しない転職活動の始めかた

富士山「介護士向いていない」と落ち込むあなたに

 

爆笑最後までお読みいただき

ありがとうございました爆笑

 

 

ランキングの応援ありがとうございます

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  

さくらのお気に入りItem