乙女のトキメキつらくない介護士を目指しています乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

「さくらのプロフィールはこちら

爆笑訪問して下さりありがとうございます爆笑

ハケンヘルパーになって

仕事が楽しくなりましたビックリマーク

介護士特有の悩みを解決して

毎日楽しく笑顔でいたい

美味しいもの、癒されるものを

音譜全国の介護士さんと共有したいです音譜

 
お願いいつもたくさんの方にお読み頂き

とっても嬉しく思っていますお願い

 

ランキングの応援も日本国旗

ありがとうございます爆笑

 
今日は、お金の話札束
 
介護職の「年収低い問題」
皆思っていると思います
 
でも不満や不安を抱えて
いても時間が過ぎていくだけ
 
解消できる行動を
ピックアップしてみました
 
ダイヤオレンジ罪悪感を抱かない
 
「介護職なのにお金を欲しがるなんて!!
「命を預かる仕事なのでお金を得るのはよくない!!
 
みたいな考えがありますが、
実際問題、介護士はその対価が
低いため、やめてしまう方も
大勢います。
離職の原因の一つですので。
 
幸せになるには、
ある程度のお金が
必要なので、そういった罪悪感は
捨ててしまいましょうウインク
 
ダイヤオレンジ家族で増やす
 
旦那さん(奥様)を巻き込みます。
固定費の見直しなど
1人でネットで調べることが
不安で、結局
「もういいや」と止めてしまう。
上矢印(私だけど)
 
でも、固定費は金額が大きいので
やらなきゃ損です。
なので旦那さんに手伝って貰うOK
「面倒くさいな」と腰の思い旦那さんも
差額を報酬として渡せばグッ(たぶん)
 
それに1度お得を味わうと
協力的になってくれるかもしれませんウインク
 
ダイヤオレンジ収入>支出になるようにする
 
実は当たり前ですが、難しい笑い泣き
特に育児中は目をそむけ
たくなるほど支出が多い!!
 
でもこの状態でないと
貯金・投資(昔は定期預金)などに
お金を掛けられず、増やせませんプンプン
 
ダイヤオレンジ収入>支出を作り出すコツ
  • 安易に物を増やさないプンプン
  • 固定費の定期的な見直し車スマホ
  • ふるさと納税の利用ステーキ
  • つみたてNISAなどの利用札束
  • ポイントを貯める乙女のトキメキ
まずは、使い方を見直す
下矢印
それから増やす段階へ
 
ダイヤオレンジまとめ
支出より収入が多くなるように
時代に合った方法をチョイスグッ
 
私の育児中は
定期預金が主流で
子供の学資保険を
するのがやっとの状態滝汗
 
NISAやiDeCoは分からないながらも
始めて、ポイントもクレカ払いにして
貯まってきていますクラッカークラッカークラッカー
 
今年はAmazonや楽天の勉強をして
もっとお得な生活をして行けるように
勉強していきます!!
 
去年やらなかったことに
取り組んで、
前進、前進車くるくるくるくる
 
 

ドーナツピンクドーナツピンクマカロンカップケーキチョコカップケーキショートケーキバースデーケーキロールケーキ

 

心がすっきりするワークシート

無料プレゼント中デレデレ

下矢印

 

image

 

このワークシートは

順番に質問に答えていくだけで

 

サーチ自分の悩み

サーチその対処法

サーチ自分の大切なものが

 

はっきりして

現在何をするべきかが

はっきり分かります

 

「悩み過ぎて何が何だか

分からなくなってしまった」

そんな方には

お役に立てると思いますデレデレ

 

 

富士山日本国旗富士山日本国旗富士山日本国旗富士山日本国旗

 

介護士になってもうすぐ10年。

 

今まで私がどんな

失敗をしてきたか。

よかったらご覧ください。

 

哀しいことに、面白いですあせる

 
日本国旗さくらのおすすめ記事日本国旗
 

富士山こんな施設にいたら、ダメになる

富士山失敗しない転職活動の始めかた

富士山「介護士向いていない」と落ち込むあなたに

 

爆笑最後までお読みいただき

ありがとうございました爆笑

 

 

日本国旗ランキングの応援をしていただけますと

励みになります日本国旗

   ↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村