乙女のトキメキつらくない介護士を目指しています乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

「さくらのプロフィールはこちら

爆笑訪問して下さりありがとうございます爆笑

ハケンヘルパーになって

仕事が楽しくなりましたビックリマーク

介護士特有の悩みを解決して

毎日楽しく笑顔でいたい

美味しいもの、癒されるものを

音譜全国の介護士さんと共有したいです音譜

image

 
お願いいつもたくさんの方にお読み頂き

とっても嬉しく思っていますお願い

 

ランキングの応援も日本国旗

ありがとうございます爆笑

 
コロナ禍で介護職に就かれた方
たくさんおられますデレデレ
仲間が増えて嬉しい爆  笑
 
天職!!だと思われている方は
良いのですが。
 
施設で働いている友達に聞くと
辞めておられる方もショボーン
今日は
ダイヤオレンジちょっと疲れてしまっている方ダイヤオレンジ
 
にメッセージです。
 
過去にも書いていますが
言いづらい事なのですが
 
私は仕事が遅く施設の現場
では落ちこぼれでした。
 
つまり施設介護に挫折しました。
 
施設や病院では仲間と一緒に
大勢の方のケアを
行います。大抵3ヶ月位で
慣れていくはずなのですが
私は不器用で
いつまでも、もたついてあせる
 
遅いと他の職員に迷惑がかかります。
いじめ等ありませんでしたが
不甲斐なさで、落ちこみました。
 
いい歳していつまでも新人なんて。
気まずかったです。
 
丁寧なケア、笑顔と明るさ、
観察眼等あっても、まずは
人並みに出来ないと現場では
困ります。
 
加えて施設ケアマネに
嫌われてしまって笑い泣き
 
結局、デイサービスに転職
そこで3年従事しました。
 
 
デイサービスでは
慢性的な人手不足やサービス残業に
疑念を抱き、
 
縁あって訪問介護に従事すること
になりました。
 
 
訪問介護の良いところ
はと言うと
 
ダイヤオレンジご利用者様のペースに合わ
せるので速さは問われない
ダイヤオレンジ丁寧にケア出来る
ダイヤオレンジご利用者様の満足された
様子を間近で拝見できる
ダイヤオレンジやりがいを感じられる
ダイヤオレンジ職員同士の面倒な人間関係
がない
 
ので、私にはピッタリでした。
 
決して、施設介護の批判を
しているわけではありません。
 
「訪問介護の良さ」
「在宅介護の存在」
 
を、たくさんの方に知って
頂きたい、そういう気持ちなんです。
 
主婦や異業種から介護職に
就いて戸惑いを
感じておられる方
 
悩んで介護職自体から
離れてしまうことがないように。
 
気持ちがあるのにもったい
ないことだと思います。
 
私のように訪問介護を選べば
 
●人間関係や速さ優先の
えから解放される
●介護職を続けられる
 
ことを知って頂きたいのです。
 
働き方を変えてみること
頭の端っこにウインク
 
 

ドーナツピンクドーナツピンクマカロンカップケーキチョコカップケーキショートケーキバースデーケーキロールケーキ

 

心がすっきりするワークシート

無料プレゼント中デレデレ

下矢印

 

image

 

このワークシートは

順番に質問に答えていくだけで

 

サーチ自分の悩み

サーチその対処法

サーチ自分の大切なものが

 

はっきりして

現在何をするべきかが

はっきり分かります

 

「悩み過ぎて何が何だか

分からなくなってしまった」

そんな方には

お役に立てると思いますデレデレ

 

 

富士山日本国旗富士山日本国旗富士山日本国旗富士山日本国旗

 

介護士になってもうすぐ10年。

 

今まで私がどんな

失敗をしてきたか。

よかったらご覧ください。

 

哀しいことに、面白いですあせる

 
日本国旗さくらのおすすめ記事日本国旗
 

富士山こんな施設にいたら、ダメになる

富士山失敗しない転職活動の始めかた

富士山「介護士向いていない」と落ち込むあなたに

 

爆笑最後までお読みいただき

ありがとうございました爆笑

 

 

日本国旗ランキングの応援をしていただけますと

励みになります日本国旗

   ↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村