乙女のトキメキつらくない介護士を目指しています乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

「さくらのプロフィールはこちら

爆笑訪問して下さりありがとうございます爆笑

ハケンヘルパーになって

仕事が楽しくなりましたビックリマーク

介護士特有の悩みを解決して

毎日楽しく笑顔でいたい

美味しいもの、癒されるものを

音譜全国の介護士さんと共有したいです音譜

 


  

 
 
お願いいつもたくさんの方にお読み頂き

とっても嬉しく思っていますお願い

 

ランキングの応援も日本国旗

ありがとうございます爆笑

 
.
支援をしていれば
「事業所に対して何ですかそれムキー
と思うことが時々あります口笛
 
ですが、自分も完璧では
ありませんので
「お互い様精神」でおりますが
「これだけは変わって!!
思うことを集めました。
 
不快に思われたらごめんなさいお願い
 
 
 
①契約時の説明省略しすぎ
 
訪問介護では計画書に沿って
支援を行います。
手順書もあり
不便だからと言ってご利用
者様の希望通りに支援内容を
ヘルパーが勝手に
追加したり変更することは
出来ません。
(もちろん急変時は対応します
し、それなりに臨機応変に行い
ます)
 
でもご利用者様に十分な
説明がされていないと
 
「そんなこと聞いていない」
など言われます。
 
丁寧に話せば大抵の方は
納得してくれますが、そうい
う方ばかりではありません。
 
それを事業所に伝えて
逆に「それを交わすのも
ヘルパーの力量のうち」と
言われるとかなりモヤっとしますムキー
 
③ヘルパーに頼り過ぎ
 
ご家族様からの伝言や支援内容の変更等を
サービス中に記録に残して欲しいと
頼まれます。直ぐに終わる内容なら
まだしも、かなり濃い内容だと
時間がなく困ります。
 
あらかじめ、何かに書き留め
て「ノートに貼る」くらいに
して欲しいです。
 
 
③支援の方法バラバラ
 
社員の方から支援方法を
手順書に従って教わります。
人によって内容は同じでも
方法が違ったりします。
 
事業所側としては柔軟に対応すると
言うことを伝えたいようですが
柔軟すぎると、ご利用者様の誤解に
繋がるのでやめてほしい。
 
1番厄介なのは
サ責より平社員の方のケアが
上質な時。めちゃ気を遣う。
 
 
④派遣へのむちゃぶりが酷い
 
派遣は時給が高いせいか、
難易度の高い仕事を割り振られ
ます。それはこなせても、
移動時間15分で猛スピードで
移動させたり。そこまでする
ならハケン使わない方が良いです。
ほんとに。
派遣会社に抗議しちゃいますけどね口笛
 
⑤いきあたりばったり
ヘルパーさんが急遽休みになる
と変更の連絡に大わらわに
なるのは分かります。
 
お互い様精神で
引き受ける時もありますウインク
 
でもその度に、「その場しのぎ
の体制を変えればいいのに」
残念に感じてしまうのです
 
今、現場ではコロナ対応で
支援で精一杯。
ですので、トラブルを未然に
防げる事は防いで頂いて
ヘルパーにはヘルパーの仕事を
させて下さい。
宜しくお願い致しますお願い

 

 

明後日介護福祉士のテスト鉛筆ですね。

 

雪道、気を付けて

 

会場も寒いので

防寒対策忘れずに!!

 

ドーナツピンクドーナツピンクマカロンカップケーキチョコカップケーキショートケーキバースデーケーキロールケーキ

 

心がすっきりするワークシート

無料プレゼント中デレデレ

下矢印

 

image

 

このワークシートは

順番に質問に答えていくだけで

 

サーチ自分の悩み

サーチその対処法

サーチ自分の大切なものが

 

はっきりして

現在何をするべきかが

はっきり分かります

 

「悩み過ぎて何が何だか

分からなくなってしまった」

そんな方には

お役に立てると思いますデレデレ

 

 

富士山日本国旗富士山日本国旗富士山日本国旗富士山日本国旗

 

介護士になってもうすぐ10年。

 

今まで私がどんな

失敗をしてきたか。

よかったらご覧ください。

 

哀しいことに、面白いですあせる

 
日本国旗さくらのおすすめ記事日本国旗
 

富士山こんな施設にいたら、ダメになる

富士山失敗しない転職活動の始めかた

富士山「介護士向いていない」と落ち込むあなたに

 

爆笑最後までお読みいただき

ありがとうございました爆笑

 

 

日本国旗ランキングの応援をしていただけますと

励みになります日本国旗

   ↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村