乙女のトキメキつらくない介護士を目指しています乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

「さくらのプロフィールはこちら

爆笑訪問して下さりありがとうございます爆笑

ハケンヘルパーになって

仕事が楽しくなりましたビックリマーク

介護士特有の悩みを解決して

毎日楽しく笑顔でいたい

美味しいもの、癒されるものを

音譜全国の介護士さんと共有したいです音譜

 


  

 
お願いいつもたくさんの方にお読み頂き

とっても嬉しく思っていますお願い

 

ランキングの応援も日本国旗

ありがとうございます爆笑

 
家庭が荒れるってポーン
 
「部屋が散らかってくる」
ことです爆  笑
 
部屋の乱れは心の乱れです
 
特に介護士は職業柄

 

ダイヤグリーン真面目

ダイヤグリーン不満を言わない
ダイヤグリーン自分で抱え込む
 
傾向が強い!!
ので荒れていると
感じても理由が分からず
 
「掃除する余裕が何なんて、
体力が落ちたかな」はてなマークはてなマーク
 
と自分を責めたり
ストレス解消に向けて
何かしたりカラオケボーリングギタートロピカルカクテルナイフとフォーク
 
でも、一向に解決しないプンプン
そんな時は、実は
「夫(妻)に不満があっても
本音が言えていない」時
だったりします。
 
 
また、介護士は、自分の本音を
言わずにいることが多いので
相手はあなたに「不満がない」
と勘違いしますガーン
 
いつもと様子が違っていても
「何だか最近変だな」位にしか
思いません。
 
いつも穏やかなあなたしか
知らないからですびっくり
 
夫(妻)への不満は、伝えて
解消しましょう!!
家族はご利用者様ではない
のですからウインク
 
実はこれは私の実体験です滝汗
 
つい普段から介護士として
ダイヤオレンジ傾聴
ダイヤオレンジ受容
をしていたので、
知らず知らずのうちに
言いたいことを
我慢するようになっていました。
 
ですが、ふとしたことで
本音を言うことになって。
 
そしたら.
「もっと早く言えばいいのに」
とあっさりと解決クラッカークラッカークラッカー
 
無事に家の中は
キレイになり
心が穏やかに音譜
 
ちなみに私の不満は
「私だけ忙しい」
というものでした笑い泣き
 
夫は夫で言えずにいた事が
あったようです。
 
毎日忙しくしている私に
遠慮していたそうで。
 
何を遠慮していたかは
ご想像にお任せしますウインク
 
【まとめ】
「職業病には気を付ける」
 
部屋の乱れは心の乱れ
気を付けましょうウインク
 
 

ドーナツピンクドーナツピンクマカロンカップケーキチョコカップケーキショートケーキバースデーケーキロールケーキ

 

心がすっきりするワークシート

無料プレゼント中デレデレ

下矢印

 

image

 

このワークシートは

順番に質問に答えていくだけで

 

サーチ自分の悩み

サーチその対処法

サーチ自分の大切なものが

 

はっきりして

現在何をするべきかが

はっきり分かります

 

「悩み過ぎて何が何だか

分からなくなってしまった」

そんな方には

お役に立てると思いますデレデレ

 

 

富士山日本国旗富士山日本国旗富士山日本国旗富士山日本国旗

 

介護士になってもうすぐ10年。

 

今まで私がどんな

失敗をしてきたか。

よかったらご覧ください。

 

哀しいことに、面白いですあせる

 
日本国旗さくらのおすすめ記事日本国旗
 

富士山こんな施設にいたら、ダメになる

富士山失敗しない転職活動の始めかた

富士山「介護士向いていない」と落ち込むあなたに

 

爆笑最後までお読みいただき

ありがとうございました爆笑

 

 

日本国旗ランキングの応援をしていただけますと

励みになります日本国旗

   ↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村