乙女のトキメキつらくない介護士を目指しています乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

「さくらのプロフィールはこちら

爆笑訪問して下さりありがとうございます爆笑

ハケンヘルパーになって

仕事が楽しくなりましたビックリマーク

介護士特有の悩みを解決して

毎日楽しく笑顔でいたい

美味しいもの、癒されるものを

音譜全国の介護士さんと共有したいです音譜

 

 

お願いいつもたくさんの方にお読み頂き

とっても嬉しく思っていますお願い

 

ランキングの応援も日本国旗

ありがとうございます爆笑


  
 
 
ウィルス感染予防対策の最後です爆  笑
 
①記録をするとき鉛筆
 
記録を書くために鞄の中から
ペンや電卓を取り出すことが
あります。鞄にウィルスが
付着している可能性があるので
 
●出す際、手を消毒する拍手
鞄に収納する前に除菌シート等で拭く
●開ける機会を減らすように
心がける
●ご利用者様のペンを借りてもよい
使用後は除菌シートなどで拭く
 
 
②エプロンを脱ぐとき
エプロンの外に汚れが付いています。
自分に触れないように
気をつけながらゆっくりと脱ぐ真顔
 
腕を伸ばしエプロンを
体の離れたところから持ち
外側が中になるように畳む。
 
畳んだエプロンを
開けておいたビニール
袋に入れしっかり閉じる。
 
脱いだ後は必ず手指消毒する拍手
●持ち帰ったエプロンは他の
ものと分けて洗う
●エプロンに触れないように
洗濯機に入れる
一般的な洗剤で通常通りの
洗濯で大丈夫!!!
 
 
③挨拶・退室
記録が終わり、退室直前再度、
手指消毒か手洗いする拍手
 
挨拶をしてから上着を着て荷物を持つ。
その後、スリッパやドアノブなどに
なるべく触れないように退室。
自家用車車使用の方は、
可能なら上着を持ち込まないようにする。
 
④のどが乾いたら
入室後はマスクは1度も
取らない方が良いので
喉が乾いたら退室してから
飲むようにする栄養ドリンク
 
飲む前に
手指消毒する拍手
マスクのゴムを外し
身体に触れないように
注意しながら飲む。
 
【まとめ】
●ウィルスが付いたかも
しれないところを触らない
●ウィルスを私物につけない
●手をよく洗う
●ご利用者様のお宅では
マスクを外さない
●掃除機などご利用者様宅の物を
使用する場合、手指消毒後
グローブしてから使い、
使用後は除菌シート等で拭く
 
ウィルスのやりとりを
しないように
実際の現場で気を付けることを
まとめましたウインク
 
こんなに拍手手の絵文字を
使うなんて笑い泣き
 
マスクとフェイスシールドチーン
 
酸欠にならない様に
しましょうねウインク

 

ドーナツピンクドーナツピンクマカロンカップケーキチョコカップケーキショートケーキバースデーケーキロールケーキ

 

心がすっきりするワークシート

無料プレゼント中デレデレ

下矢印

 

image

 

このワークシートは

順番に質問に答えていくだけで

 

サーチ自分の悩み

サーチその対処法

サーチ自分の大切なものが

 

はっきりして

現在何をするべきかが

はっきり分かります

 

「悩み過ぎて何が何だか

分からなくなってしまった」

そんな方には

お役に立てると思いますデレデレ

 

 

富士山日本国旗富士山日本国旗富士山日本国旗富士山日本国旗

 

介護士になってもうすぐ10年。

 

今まで私がどんな

失敗をしてきたか。

よかったらご覧ください。

 

哀しいことに、面白いですあせる

 
日本国旗さくらのおすすめ記事日本国旗
 

富士山こんな施設にいたら、ダメになる

富士山失敗しない転職活動の始めかた

富士山「介護士向いていない」と落ち込むあなたに

 

爆笑最後までお読みいただき

ありがとうございました爆笑

 

 

日本国旗ランキングの応援をしていただけますと

励みになります日本国旗

   ↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村