いつもたくさんの方にお読み頂き
とっても嬉しく思っています
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「罹患者が急激に増え
不安が募っておられる
ご利用者様・ご家族様
への声掛け・対応」
皆さんはどうしておられますか?
というものです。
①不安を煽らない
ご利用者様から質問があった場合は、
お答えするのですが
過剰に伝えてしまうと
不安感が高まってしまうので
伝えるときは不安を
煽らないような言い方に
するように事業所から
指導がありました
②さりげなくメンタルケア
消毒などは、ご利用者様自身も
気を付けておられます
精神的に落ち込むと
免疫力が下がるので
考えこまないように
「楽しい番組を見たほうが良い」
「あのお笑い芸人が楽しい」
冗談は苦手なので
テレビの力を拝借
③感染対策をアピール
訪問時には
目の前で消毒したり
靴下も玄関先で取り替えて
使い捨てエプロン使用で
安心して頂くように。
万が一感染しても
ヘルパーのせいと
言われない自己防衛策でもあります
私の実際に行っている事は
これくらいしかありません。
他に良い工夫など
ありましたらお教えいただけますと
ありがたいです
正直こわい
夫にも反対され
訪問数減らしています
皆さんの心の支えは何ですか?
こわくありませんか?
私のこころの支えは、
現場の仲間と
フォロワーさんと使命感
でもそれだけではきついっす
皆さんの支える原動力
是非、教えて下さい
共有させて頂き
乗り越えたいです
宜しくお願い致します
介護士になってもうすぐ10年。
今まで私がどんな
失敗をしてきたか。
よかったらご覧ください。
哀しいことに、面白いです
![日本国旗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/443.png)
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ありがとうございました
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