乙女のトキメキつらくない介護士を目指しています乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

「さくらのプロフィールはこちら

爆笑訪問して下さりありがとうございます爆笑

ハケンヘルパーになって

仕事が楽しくなりましたビックリマーク

介護士特有の悩みを解決して

毎日楽しく笑顔でいたい

美味しいもの、癒されるものを

音譜全国の介護士さんと共有したいです音譜

 

 

お願いいつもたくさんの方にお読み頂き

とっても嬉しく思っていますお願い

 

ランキングの応援も日本国旗

ありがとうございます爆笑

 


フォロワーさんからのご質問です。

 

「罹患者が急激に増え

不安が募っておられる

ご利用者様・ご家族様

への声掛け・対応」

皆さんはどうしておられますか?

 

というものです。

 

①不安を煽らないウインク

 

ご利用者様から質問があった場合は、

お答えするのですが

過剰に伝えてしまうと

不安感が高まってしまうので

 

伝えるときは不安を

煽らないような言い方

するように事業所から

指導がありましたウインク

 

②さりげなくメンタルケアウインク

 

消毒などは、ご利用者様自身も

気を付けておられます拍手

 

精神的に落ち込むと

免疫力が下がるので

考えこまないようにウインク

 

「楽しい番組を見たほうが良い」音譜

「あのお笑い芸人が楽しい」音譜

 

冗談は苦手なので

テレビの力を拝借口笛

 

③感染対策をアピールウインク

 

訪問時には

目の前で消毒したり

靴下も玄関先で取り替えて

使い捨てエプロン使用で

安心して頂くように。

 

万が一感染しても

ヘルパーのせいと

言われない自己防衛策でもありますてへぺろ

 

私の実際に行っている事は

これくらいしかありません。

他に良い工夫など

ありましたらお教えいただけますと

ありがたいですお願い

 

正直こわいチーン

夫にも反対され

訪問数減らしていますお願い

 

皆さんの心の支えは何ですか?

こわくありませんか?

 

私のこころの支えは、

現場の仲間と

フォロワーさんと使命感ウインク

 

でもそれだけではきついっす笑い泣き

 

皆さんの支える原動力

是非、教えて下さい!!

 

共有させて頂き

乗り越えたいです音譜

 

宜しくお願い致しますお願い

 

富士山日本国旗富士山日本国旗富士山日本国旗富士山日本国旗

 

介護士になってもうすぐ10年。

 

今まで私がどんな

失敗をしてきたか。

よかったらご覧ください。

 

哀しいことに、面白いですあせる

 
日本国旗さくらのおすすめ記事日本国旗
 

富士山こんな施設にいたら、ダメになる

富士山失敗しない転職活動の始めかた

富士山「介護士向いていない」と落ち込むあなたに

 

爆笑最後までお読みいただき

ありがとうございました爆笑

 

 

日本国旗ランキングの応援をしていただけますと

励みになります日本国旗

   ↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村