乙女のトキメキつらくない介護士を目指しています乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

「さくらのプロフィールはこちら

爆笑訪問して下さりありがとうございます爆笑

ハケンヘルパーになって

仕事が楽しくなりましたビックリマーク

介護士特有の悩みを解決して

毎日楽しく笑顔でいたい

美味しいもの、癒されるものを

音譜全国の介護士さんと共有したいです音譜

 

 

お願いいつもたくさんの方にお読み頂き

とっても嬉しく思っていますお願い

 

ランキングの応援も日本国旗

ありがとうございます爆笑

 

 


対人援助職である介護士は

何かと悩みが多いものあせる

 

「失敗してしまった!」ゲッソリ

「あの時こうすればよかった!」チーン

など、心に溜め込みがちです笑い泣き

 

今日は、オススメの

リフレッシュ方法を

お伝えします。

 

①整体・美容室行く

とにかく普段とは逆に

何かしてもらうと、

とっても癒されます照れ

 

年齢的にも身体が

悲鳴をあげているので

整体で整えていただいたり

美容室できれいにしていただくと、

心底安らぎますデレデレ

 

 

②人に聞いてもらう

普段言えずに我慢している事を

話してスッキリ爆笑

 

同期や友達と美味しいものを

食べながら話します音譜

 

ポイントは、

話す相手を間違わないこと。

夫や実母に

話してしまうと注意されて

けんかになり

逆効果になります笑い泣き

 

③買い物する

普段から

楽天ポイントデーなど

お得な時期に

直ぐに買えるように

検索しておいて

お買い物マラソンで

まとめて購入します。

 

欲しいものが

お得に買えてダブルでHappy!

 

詐欺サイトもあるので

口コミを必ず

見るようにしています。

 

④子供に会いに行く

一人暮らしをしている

子供に会いに行きますウインク

 

部屋が片付いているか

生活が乱れていないか

また、お付き合いしている人に

会わせていただいたりもします

上矢印

これ、大非常に大事

 

 

⑤コンビニスイーツと

ダイソーパトロール

最近ではカフェに行くことが

出来ないので

コンビニやダイソーで

期間限定のお菓子を

見つけることに

ハマっています爆笑

 

時々美味しくなくて

失敗もするけど

限定品を発見すると

気持ちが高まります!!

 

⑥動画を観る

YouTubeや

U-NEXTの動画で

癒されますデレデレ

 

リフレッシュの方法は、

人それぞれですドキドキ

 

オススメの方法が

ありましたら、

ぜひ教えてくださいお願い

 

 

クリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイ

 

介護士になってもうすぐ10年。

 

今まで私がどんな

失敗をしてきたか。

よかったらご覧ください。

 

哀しいことに、面白いですあせる

 
日本国旗さくらのおすすめ記事日本国旗
 

富士山こんな施設にいたら、ダメになる

富士山失敗しない転職活動の始めかた

富士山「介護士向いていない」と落ち込むあなたに

 

爆笑最後までお読みいただき

ありがとうございました爆笑

 

 

日本国旗ランキングの応援をしていただけますと

励みになります日本国旗

   ↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村