乙女のトキメキつらくない介護士を目指しています乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

「さくらのプロフィールはこちら

爆笑訪問して下さりありがとうございます爆笑

ハケンヘルパーになって

仕事が楽しくなりましたビックリマーク

介護士特有の悩みを解決して

毎日楽しく笑顔でいたい

美味しいもの、癒されるものを

音譜全国の介護士さんと共有したいです音譜

 

 

お願いいつもたくさんの方にお読み頂き

とっても嬉しく思っていますお願い

 

ランキングの応援も日本国旗

ありがとうございます爆笑

 

 


これは、介護士としてあることが、

身に付いたためだと思います。

 

それは、

傾聴と受容

ですデレデレ

 

それまでは夫婦生活の中で

価値観の違いから

夫にイライラすることが

ありましたムキー

 

私の視点から、

夫にモラハラな

部分を感じて時々上から

目線で話すことがあって

一時期、本当に嫌でした真顔

 

ですが介護士に

なったら傾聴、

受容が習慣化されたようでウインク

 

デイサービスで

傾聴・受容が

身に付き過ぎて

それほど嫌では

なくなりましたデレデレ

 

夫も私が反発しなくなったためか

穏やかになりました音譜音譜音譜

 

それまでは

夫の言葉に対して

「何でそんな風に

考えられるのかはてなマーク」とか

 

「何であんなに

お酒飲んでグダグダ出来るのか」

「結婚失敗だわ。。。」と

思っていましたが

感じなくなる爆  笑

 

介護士になって

家庭円満になるなんて!!

 

もちろん

ご利用者様からの

学びもありますデレデレ

 

 

個人的には

生まれ変わったら

超包容力があって

優しい、男性介護士さんと

結婚したいと

思っておりますがウインク

 

今回は

夫の不満を公開した感じ

満載ですが

 

介護士になって

「人として成長

出来ました!!」と

締めくくらせ

ていただきますおねがい

 

 

紅葉紅葉イチョウ紅葉紅葉イチョウ紅葉紅葉イチョウ

猿猿猿さんが出没びっくり

気を付けましょう!!

ぶどうきのこ栗ぶどうきのこ栗ぶどうきのこ栗

 

介護士になってもうすぐ10年。

 

今まで私がどんな

失敗をしてきたか。

よかったらご覧ください。

 

哀しいことに、面白いですあせる

 
日本国旗さくらのおすすめ記事日本国旗
 

富士山こんな施設にいたら、ダメになる

富士山失敗しない転職活動の始めかた

富士山「介護士向いていない」と落ち込むあなたに

 

爆笑最後までお読みいただき

ありがとうございました爆笑

 

 

日本国旗ランキングの応援をしていただけますと

励みになります日本国旗

   ↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村