乙女のトキメキつらくない介護士を目指しています乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

「さくらのプロフィールはこちら

爆笑訪問して下さりありがとうございます爆笑

ハケンヘルパーになって

仕事が楽しくなりましたビックリマーク

介護士特有の悩みを解決して

毎日楽しく笑顔でいたい

美味しいもの、癒されるものを

音譜全国の介護士さんと共有したいです音譜

 

 

お願いいつもたくさんの方にお読み頂き

とっても嬉しく思っていますお願い

 

ランキングの応援も日本国旗

ありがとうございます爆笑

 

 

 

 

 お伝えしたいことは2つあります。


1つ目は

「ある程度、介護技術を身に付けて

からの方がいい」ということです。

 

もちろん、身体に異常がみられたら

それは、直ぐに対処すべきです!!

 

理由はというと、やはり

良い案件が見つかり辛い

からです。

 

特に待遇面では

同じくらい頂ければよい方な

くらいになってしまいます。

 

ただし、

「しっかり教えてもらえない」

職場であればそれは別です真顔

 

  • 教えてもらえない
  • 毎回違う方法を教わる
  • 休憩が取れない

 

こんな場所は我慢せず早めに

お別れした方がいいです。

 

昔ながらの老舗の施設に多いです。

「地元の老舗」は危険です笑い泣き

(経験上)

 

話しは反れてしまいました。

 

それと、もう一つ。重要なこと。

それは、

「自分と向き合うこと」

 

「なぜ?」を

何度も何度も繰り返し

「つらい」

原因を探るのです。

 

私はこれが足りませんでしたあせる

 

以前ご利用者様に

「もっと旦那さんと時間を

共有したり趣味を持って、

身体を労わって」と

言われた時、

 

私が最優先させたことは

「支援方法」でした。

 

ご利用者様に

合わせた介助が

出来る訪問介護を選択

 

作業に近い支援を

避ければ身体への負担も

減ると思いました!!

 

家族との時間などは後回し。

まだ定年なんて実感が

なかったのは確かですけど笑い泣き

 

ですが、それを考慮しなかった為に

結局体調不良で退職プンプン

 

「人生なんてそんなもの」

「何度も転機は訪れるよ!」と

いう考えもありますが、

 

お伝えしておきたいのです。

 

 

「自分の気持ちと向き合うこと」

「あなたの最優先事項」

について、しっかり自分と

向き合って下さいウインク

 

 

とはいえ、

私みたいに

「実際に失敗しないと分からない人」も

いるのですけど笑い泣き

 

夫に言われました。

「思っていた通りになった」とチーン

 

 

 

紅葉紅葉イチョウ紅葉紅葉イチョウ紅葉紅葉イチョウ

猿猿猿さんが出没びっくり

気を付けましょう!!

ぶどうきのこ栗ぶどうきのこ栗ぶどうきのこ栗

 

介護士になってもうすぐ10年。

 

今まで私がどんな

失敗をしてきたか。

よかったらご覧ください。

 

哀しいことに、面白いですあせる

 
日本国旗さくらのおすすめ記事日本国旗
 

富士山こんな施設にいたら、ダメになる

富士山失敗しない転職活動の始めかた

富士山「介護士向いていない」と落ち込むあなたに

 

爆笑最後までお読みいただき

ありがとうございました爆笑

 

 

日本国旗ランキングの応援をしていただけますと

励みになります日本国旗

   ↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村