乙女のトキメキつらくない介護士を目指しています乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

「さくらのプロフィールはこちら

爆笑訪問して下さりありがとうございます爆笑

ハケンヘルパーになって

仕事が楽しくなりましたビックリマーク

介護士特有の悩みを解決して

毎日楽しく笑顔でいたい

美味しいもの、癒されるものを

音譜全国の介護士さんと共有したいです音譜

 

 

お願いいつもたくさんの方にお読み頂き

とっても嬉しく思っていますお願い

 

ランキングの応援も日本国旗

ありがとうございます爆笑

 

 

 

 


特に新人の頃こんな時

「介護士向いていないかも」と

思ってしまいます。

 

ですが、それは勘違いです。

なぜなら介護職は本当は

「簡単ではなく意外と難しい職業だから」ですウインク

 

「簡単になれますが、

仕事内容は難しいそれ

が介護士」です!

 

ですので、「上手く出来ない」と

落ち込むことはありませんグッ

 

そして、慣れない仕事に、

プラスして困った事がありますあせる

 

それは「速さ」です。

 

たいがい、充分な人手が

配置されていないのが

介護の世界。

 

事故が起きない程度の人数しか

いない。

 

そしてそれゆえ起こる

「きちんと教えてもらえない問題」

「人によってやり方違う問題」

問題山積み笑い泣き

 

ですが、ここでめげては

いられません。

 

それを攻略する

私のおすすめする方法デレデレ

 

1まず、しっかり教えてくれる先輩を、

責任者クラスの方に紹介して頂き

しっかり教えて頂くことです。

 

自己判断で行っていると

「勝手にやっている」と

思われかねませんので、

注意して下さい。

 

初心者でなくても

新しい職場でも

「きまりごと」は働く場所によって

異なりますので注意しましょう!!

 

2そして「速さ」の問題ですが、

練習できることなら

家族に協力して頂いて

自宅で練習。

 

職場で観察して

家で復習。

 

やることをやっていたら、

次第に時間が

掛からなくなりますウインク

 

自分を信じましょう。

 

それでも速く出来ない時の

秘策は

 

3速く出来る先輩に

「速く出来るコツやポイント」を

教えて頂く事です。

 

速く出来るにはそれなりの

コツがあるはずです。

 

忙しい職場ですので

「見て覚える」が

見ても

「何で速く出来るのだろう!?」と

分からなければ、

教えて頂いた方が

速く問題解決出来ますし

コミュニケーションも取れます。

 

また、その後も何かと

気にかけて頂けるので

これは絶対おすすめの

方法です!

 

その他

YouTube動画でも

移乗介助やオムツ交換の

介助方法を教えてくれるものが

ありますので

参考に見てみて下さい!!

 

 

今回は以前の投稿を

加筆修正させて

頂いたものになります。

ご了承お願い致しますウインク

 

悩みが解決されて

介護士を楽しんで行えますように

私の経験をお話しさせて

頂いていますウインク

 

 

紅葉紅葉イチョウ紅葉紅葉イチョウ紅葉紅葉イチョウ

くまくまくまさんが出没びっくり

気を付けましょう!!

ぶどうきのこ栗ぶどうきのこ栗ぶどうきのこ栗

 

 
まじかるクラウンさくらのおすすめ記事まじかるクラウン

乙女のトキメキこんな施設にいたら、ダメになる

乙女のトキメキ失敗しない転職活動の始めかた

乙女のトキメキ「介護士向いていない」と落ち込むあなたに

 

爆笑最後までお読みいただき

ありがとうございました爆笑

 

 

日本国旗ランキングの応援をしていただけますと

励みになります日本国旗

   ↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村