乙女のトキメキつらくない介護士を目指しています乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

「さくらのプロフィールはこちら

爆笑訪問して下さりありがとうございます爆笑

ハケンヘルパーになって

仕事が楽しくなりましたビックリマーク

介護士特有の悩みを解決して

毎日楽しく笑顔でいたい

美味しいもの、癒されるものを

音譜全国の介護士さんと共有したいです音譜

 

 

お願いいつもたくさんの方にお読み頂き

とっても嬉しく思っていますお願い

 

ランキングの応援も日本国旗

ありがとうございます爆笑

 

 

 

 

私の個人的な見解ですが

 

 

90代の方は他の世代の方と比較して、

「生きようとする気持ちが強い」と

感じますウインク

 

そしてどんな状況でも

「どうにでもなる」という

貫禄も感じられますデレデレ

 

戦争、震災、皇族方の代替わりを

経験されているからでしょう真顔

 

台風などの時でも「心配ないよー」と

落ち着いておられ「さすが」びっくり

感じるのです。

 

また、ご家族様に尊敬、

大切にされているなと感じます照れ

 

ご家族皆さんで100歳を目標に

頑張っておられるのです!!

 

私の居住地では100歳になると

百寿のお祝いに、

市長さんが来られ一緒に

写真を撮って

市報に掲載されますカメラ

 

なのでご利用者様が

弱気になると

ご家族様がそのことを

持ち出し気持ちを

UPさせるのです筋肉

 

「皆に大切にされている」のが

よく分かります。

 

「何でだろう」はてなマークはてなマーク

その理由は

やはり1番は「お嫁様と仲良し」

だからだと思います。

あくまでも私の解釈なんですが照れ

 

ことあるごとに

「嫁が○○してくれるから」

「うちにはいい嫁が来た」

「嫁がいるから安心」

 

お嫁様は、たいがい

「若い時は厳しかったけど。」と苦笑あせる

 

でも「家庭円満かそうでないか」

それはその家の幸福度を表します。

「嫁姑の仲がいい」のは

家の幸福度が高い証拠。

「幸せの象徴」の気がします照れ

 

そしてそれを築いた

ご利用者様は

家族みんなに

尊敬されるのではないかと。

愛されていますラブラブ

 

それから

「人に対する感謝の気持ちがすごい」

です。

 

必ずお土産を下さる

方がいます。

 

季節の野菜や果物。

Xマスにはケーキを

一緒に食べたり。

 

本来頂くことは禁止ですが

お嫁様も

「これだけは聞き入れくれないから」

「どうしても感謝の気持ちを表したい」

と事務所公認で頂くことになりました。

 

私が1度あわてて帰ろうと

受け取り忘れたら

車まで追いかけて来て下さって

 

足腰痛いのに。

「いつ死ぬか分からないし」と

おっしゃいます。

 

申し訳ない気持ちでいっぱい

ですし、こんな時に

ブラックジョーク、面白いし音譜

 

私は、泣き笑い状態あせる

 

私の周りの愛され90代。

私もなりたい、憧れますドキドキ

 

そして、

支援しているようで、

こちらがいつも支えられていますデレデレ

 

 

紅葉紅葉イチョウ紅葉紅葉イチョウ紅葉紅葉イチョウ

くまくまくまさんが出没びっくり

気を付けましょう!!

ぶどうきのこ栗ぶどうきのこ栗ぶどうきのこ栗

 

 
まじかるクラウンさくらのおすすめ記事まじかるクラウン

乙女のトキメキこんな施設にいたら、ダメになる

乙女のトキメキ失敗しない転職活動の始めかた

乙女のトキメキ「介護士向いていない」と落ち込むあなたに

 

爆笑最後までお読みいただき

ありがとうございました爆笑

 

 

日本国旗ランキングの応援をしていただけますと

励みになります日本国旗

   ↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村