乙女のトキメキ介護職でも時間もお金も手に入れられる乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

「さくらのプロフィールはこちら

爆笑訪問して下さりありがとうございます爆笑

昔の私と同じように、モヤモヤしながら

介護のお仕事をされているかたに

解消方法を知って頂いて笑顔の多い

毎日を過ごして頂きたいと思っていますビックリマーク

 

 

いつもたくさんの方にお読み頂き

とっても嬉しく思っています音譜

 

ランキングの応援も日本国旗

ありがとうございます爆笑

 
 

今日は、改めて自己紹介を

させて頂きますニコニコ

 

私は現在アラフィフで、

夫とねこ三毛猫気ままに暮らし

ハケンヘルパーとして働いています。

子供達は社会人になり

育児は一段落しましたデレデレ

 

 

末子の高校入学を機に

子供の頃の夢の看護師に近い(?)

介護の仕事に就くことを決意。

ニチイでヘルパー2級の資格取得。

その後私の

ポンコツな介護職歴へ

突入します笑い泣き

 

パートで施設介護に従事するものの

「介護職」そのものがよく分からず、

次第に施設ケアマネに嫌われ

退職することになりましたゲロー

 
心機一転、
デイサービスで正社員として
勤め始めました。
サービス残業、
自宅への仕事の持ち帰りなど、
嫌がるどころかむしろ、
率先して行っていましたプンプン
 

ところが、ある時、

ご利用者様の顔も

ゆっくり見ることの出来ない「支援」に

疑問を抱き、

訪問介護の道へ進みますニコニコ

 

ご利用者様に寄り添える訪問介護の

魅力に取りつかれハマりました(笑)

ですが数年後事業所の方針が変わり

上司が暴走ゲッソリ

自分が「コマ」のように感じる

シフト編成になっていきましたチーン

 

生理の周期が変わるなど

体調に支障が出始め

ドクターストップならぬ、

夫ストップが掛かり退職しました。

その後介護業界から離れ、

自分を見つめ直しますウインク

 

介護業界の人手不足に起因する

・過重労働

・複雑な人間関係

・低賃金

 

を避ける方法を知り

ハケンヘルパーとなり

現在に至ります爆笑

 

色々ありましたが、

私はやっぱり介護職が好きです!!

世間では良いイメージを

持たれませんが

仕事に誇りを持っています合格合格合格

 

全国の介護士さんと辛いこと、

楽しいこと、美味しいものなどを

共有して仕事も人生も楽しみたい

と思っています。

 

 

 

 

最後に

アイコンなんですが

大分年齢が若いんです滝汗

それで申し訳ない

気持ちになっていますプンプン

 

お手数ですが

皆さんの脳内で

老化させて頂ければ

助かりますあせるあせるあせる

 

 

まじかるクラウンさくらのおすすめ記事まじかるクラウン

乙女のトキメキこんな施設にいたら、ダメになる

乙女のトキメキ失敗しない転職活動の始めかた

乙女のトキメキ「介護士向いていない」と落ち込むあなたに

 

爆笑最後までお読みいただき

ありがとうございました爆笑

 

 

日本国旗ランキングの応援をしていただけますと

励みになります日本国旗

   ↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村